買い占めてみたw                                好きなたけのこ! | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

同じ買い占めるにしても
これだとまだ罪もなく愛嬌で・・・(でもないか

 

花垣 生酛純米

 

1本だけ並んでいたのを見かけた時、迷わず連れ帰った
翌週、2本並んでいた。
これも迷わず連れ帰った。
買い占めた。
さすがにその翌週にはなかった(毎週通いつめ乙笑;

ケロっぴも呆れていますww


そもそも仕込み量が少ないのだ。仕込めないというのが当たっているかもしれない。

飴色かかった古酒のような感じです。古酒でいいと思います。

 

そして

今が旬というか、これも毎年かなり買い占め状態の酒w

発泡濁りのこの酒は栓を開ける時に細心の注意が必要で、

さもなくばテーブルに大半を呑ます事になります。時には天井も呑むようですw

 



そして関係ないけど(爆!
みかけた酒屋の商品
たまにウイスキーも舐めてみたいですw

 

 

あとついでにw私信

 


 

連絡先が携帯だったので伏せました(ニヤリン

帰省の際にはぜひお立ち寄りください!

まだ行った事ないですけど・・・(呆;

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

炊き込みご飯            かなw