いろいろ品不足                                今日はミツバチの日 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

新型covid19だっけ、世界中でパンデミックな様相を呈しているわけですけど

こちらでもマスクや除菌商品は相変わらず見た事ありません。

そして今回もお決まりのガセな情報が漂流したわけで、
1地方のドラッグ店でもそれは例外でなく。

トイペがありません(爆;

 

その1週間後にはようやくちらほら(笑2;

 

 

ところで、既に御存じだと思いますが、マスクとロール紙、原料が違いますってw

 

連想するのも無理ないとしても、ここで憂うのはプラゴミの事

 

使い終えたマスクを紙だから土に帰ると勘違いして、道に捨てる者が出て来ないか心配してる。
マスクの主な原料はポリエステルステープルなどで、早い話がペットボトルと同じ原料。
使用量も増え、使命を終えたマスクのゴミが一気に増加する。
マスクはもともとマイクロファイバーの繊維を使った不織布なので、

即、マイプラのゴミと化するのだ。

マスクはほとんど紙じゃないよ。

 

 

 

 

 

 

ハチミツ好き?嫌い?

みつばちでなく蜂蜜かいっ!

 

食べなくなると、砂糖の代わりに使って調理してる・・・

買っても食べない人がいるから (爆;

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう