CDレコーダー後日談               【Amebaおみくじ】2020年の運勢は... | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

 

1台が売れていたその後日
同じ型の2台がジャンクとして並んでいた!
全く目にする事のなかった機種だったのに
一瞬に4台も現れた格好

 

 

2台はジャンク品なので、購入については一度はためらったのだけれど

 

最低でも2コ1にはなろうかと、2台とも回収してきた。
とはいえ、自力で修復できないのでとりあえずは保有品としてw

 


持ち帰って通電してみた

 

トレイが開くとある個体も開かない!
が、つっかえているようで本当は開きたそうにしている。
力技で介助してやったら

その後は開閉できるようになったw
HDDについても書いてある通りだった

 

ので、前の所有者が消せなかった楽曲が入ったままだった
ざっと聴いても趣味ではないのだが、CD読めないのでこの個体は放置

 

もう1台の動作未チェック品もトレイを力技で介助してやったら問題が解消されたw
こちらはそれ以外に問題はなさそう

CDからの取り込みも出来た

CDを焼くのはそのうち試してみる事にして

 

カセットデッキからダビングして様子を観察する事にした
購入目的はHDDにカセットテープのコンテンツを移したいと言う事なのだ
CDプレイヤーは2台あるので再生には事足りているし。

様子見では今のところ
ほぼ支障なく稼働しているので2個1計画は保留~w

正常に動作してくれれば1/4~6で購入できたと言う事になり

 

 

新年早々幸運~!

 

 

(と思うのだが・・・)

 

運勢は・・・というと

 


しかしこの後、カセットテープに問題が発生~!

 

 

 


出来れば続き書きますw

 

 

画は相変わらず鮮明さに欠けています;

 

 

 

 

 

 

問題が発生したからでもないかと思いますが・・・

 

 

運勢は

 

 

というと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印

 

 

 

 

笑!!