御酒飲帳! 紅と白                               今日はいちごの日 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

 

御酒飲帳

 

朱印でなく酒淫でもなくましてや  手淫 では絶対になくて!(ぉぃ!

 

 

酒飲みの帳面ってとこでしょうかw

 

県下嶺北の30程の蔵元が参加しているイベント
各蔵をめぐり酒を買ってシールとスタンプを集めるという
一種のスタンプラリー^^

制覇すると景品がもらえる応募資格があるようです

 

安本酒造へ赤いのを買いに行って帳面頂きました。

買い物をするとシールとスタンプを捺してくれます。

 

 

それはそれで、

性格的に巡ってしまいそうな予感もするので我ながら怖いw
各ページを眺めるだけでも楽しいのですが、どうせなら巡って
近くにある美味しい蕎麦屋もついでに巡って来る!とか・・・。
で、赤いラベルの酒

 

辛口純米 真紅 生 
微発泡の生酒です

 

ついでに白練も購入したww

 

紅白でめでたくないすか?ニヤニヤ

 

ここにかぎらずよくラベルのデザインを変更する蔵元がありますが、

最近ここも頻繁にw

 

安本酒造の酒米は五百万石が殆どを占めているようです。

アンテナにあるかどうか聞いてくればよかったのですが、辺鄙な場所にも関わらず
入れ換わり客がやって来ていましたので聞きそびれて。

 

 ↑本当は忘れてるww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月5日でもないけど、15日は年に12回あるけど、それでも苺の日なんや~~?

 

 

 

 

いちご狩り行ったことある?

 

 

あるけど、春から初夏やった気がする・・・

間違っても冬じゃなかったぞ~!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう