大人の事情で・・・ その後 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

07/07 今日も【恒例の】役員会議... 先週の07/05金曜日も連合会ので夜つぶれ、納期遅れの仕事どうすんだか...。

カセットデッキを修理に出した。
と、前回書いた。

 

数ヶ月前まで動いてはいたのだけれど、徐々に回転が落ちてしまいに止まってしまった。
それで、仕方なくHOでタスカムの130ってのを買ったんですが、停止中にハム音が気になるのでした
これ、TDV631 シュールな画ですが、後部座席に立てたまま撮ったのでこうなってしまいました。
調べてみたら2本のベルトが掛かっているようで、修理している記事を見た限り
素人には無理と判断、以来修理するか悩んでいました(素人以下なのに悩む?w
日本製だということと、他に所有しているオートリバース機構ではないことなど。

 

シュール画再びww

 

数日後、連絡がはいった。結果、ベルトではなく、駆動モーターの不具合だということ。
早送り、巻き戻し用には別のモーターが使われていて、そのギアが欠けていて巻き戻し早送りが出来ないことを告げられた。
モーターとギアは修理店では入手できないとのこと。
泣く泣く諦めるしかなさそう。

ドフに引き取ってもらうしか手は思いつかない。

 

ナカミチの修理を依頼してみるか、雑音の気になるタスカムを使い続けるか、また悩んでしまう事に。

 

↑ 買った噂のタスカムw

 

※いろいろ検索しているうちにハードオフのョーカイ用語を理解したので早々使っているw