恒例行事 | A Way To The Athlete  第3章

A Way To The Athlete  第3章

日々の練習記録と出来事をjokeを交えて書いてみたりしようと思う
思った以上に長続きしてるなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

4年目か?この時期に行ってる都七福神巡り

今年も!と思ってた矢先の大カンパ寒

1日の予定が飛んでしまって上に新しい携帯を落下・・・

凹み気味の午前中は雨雲レーダーと睨めっこ

午後から回復傾向やったんで近場に福を頂きに行く事にした

向かうは黄檗の萬福寺 おまけでたまき亭

13時に御幸橋集合 安全かつ最短ルートで目的地を目指した

御幸橋から萬福寺迄は12kmチョイ

のんびり走っても1時間も有れば着く距離

帰路にオプションのたまき亭と思ってたが 時間的に小腹がすいたんで

先に食料調達することに。パンでは超名店が故に順番待ち覚悟でたまき亭へ到着

大雪の影響か?運が良かったのか すんなり入店

しかし店内はお客さんで賑わってたわ

自分への補給と家族へのお土産で6つ購入

サンドウィッチとその隣のをその後補給食とした

ここから萬福寺迄は直ぐ 踏切渡ってチョロっと走って到着

何と 青空ですわ!All of  OK牧場牛

拝観料500円を払って境内へ

ふと見上げると 屋根から雪解け水が滴り落ちて幻想的!

携帯では写らないのが残念・・・

境内に入り 先ずはお朱印をゲット

去年来たときは場所と書き手が変わってたわ

おじいちゃんは引退か・・・

毎回最後になる萬福寺の布袋尊が今年は一番!

拝観料もったいないからこの後 ここでたまき亭のパンを補給

結構、他の拝観者にガン見されてた感有り

その後 ちょっと天候が怪しくなってきたので境内で時間潰し&雪やどり

天候故に空いてるわ

ほどなく吹雪(笑)

念の為鞄に仕込んでおいたEOS Mの出番が来た?

とは言え35mmのCマウントなんで写りはそれなりやね

タイミングを見計らい帰路へ

帰路はいつも何故か向かい風・・・涙チョチョ切れですわ

遠くの空から風に乗って流れてくる雪 こっちに来るなよと願うしかない

家まで後1km オイラは何とか吹雪から逃げ切ったが

同伴の仲間が飲み込まれたとか(笑)

他の方も暗くなる前に帰着報告!

ご一緒の皆さん 寒い中お疲れ様でした

残り六福 行きまっせ~