RxL SOCKS インプレ 装着編 | A Way To The Athlete  第3章

A Way To The Athlete  第3章

日々の練習記録と出来事をjokeを交えて書いてみたりしようと思う
思った以上に長続きしてるなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

以前から気になってた RxL SOCKS の自転車専用SOCKS
TBK-256N を今回手に入れる事が出来た
Run専用のSOCKSもこのRxL SOCKS を愛用してるけど
BIKE専用SOCKSを使うのは多分始めてかな?
A Way To The Athlete  第2章
シューズサイズ41のオイラはMサイズをチョイス!
先ずは履いてみた!
A Way To The Athlete  第2章
以前、デュアスロンの時にRUN&BIKE用に使ってたTRI-Xって言うところの
SOCKSも右用と左用とあったけど、ここまではっきりと違う形状じゃ無かったなと思う
履いてみた感じは 足の甲の部分がしっかりサポートされてる感じ!
程好い締め付け感、赤い部分は単なるラインではなくて別糸で出来てて
縦方向をサポートする感じで縫製されてるのか?
A Way To The Athlete  第2章
オイラがチョッと注目したのは足首部分
伸び方向に優しく、縮み方向に一体感が有る
多分 赤い部分のサポートが影響されてると思う
ペダリング時のアンクリングにどんな効果が有るのか楽しみ
A Way To The Athlete  第2章
コレを見ると赤い部分が別糸で縦方向に縫製されてるのが良くわかるし
足首の動きが制御されそうなラインになってる
つま先から拇指球の辺りまでは少し厚目の生地になってる!
負荷がかかるところに耐久性を持たせてるのか?

午後からBIKEに乗ってみて実走の履き心地等をインプレしてみようと思う
小さなアイテムやけど、果たしてどんな効果があるのかな?