パターンを変えて400秒×2 | A Way To The Athlete  第3章

A Way To The Athlete  第3章

日々の練習記録と出来事をjokeを交えて書いてみたりしようと思う
思った以上に長続きしてるなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

クリテリウムインターバル


以下抜粋 一部割愛


1回200~300mのダッシュを10~15回繰り返す

距離ではなく時間を目安にする

300mとスプリントに掛かる時間は凡そ25秒なので先ずは

25秒間ダッシュ、その後15秒回復走・・・

回復走のときは完全に休まず小気味良いペースを保つ・・・

クリテリウムの様に頻繁にダッシュを繰り返すレースでは

低トルク-高ケイデンスを多用するほうが望ましい


と言う事で 上記を実行! 1セット目
A Way To The Athlete  第2章

ケイデンスは120rpm ギアは軽めなので前回よりか楽
A Way To The Athlete  第2章

脚への負担は少ない分、速度が上がらず


A Way To The Athlete  第2章
レストタイム15秒の間もケイデンスは60rpm以上をキープ Av99rpm


A Way To The Athlete  第2章

中だるみはやや有、ビルドダウンは無かったかな?


A Way To The Athlete  第2章
平均心拍も146bpm
A Way To The Athlete  第2章
25秒で250mしかダッシュ出来てないぞ・・・


数分休憩後、少しギア比を変えて同じ練習
A Way To The Athlete  第2章
やはり2セット目となると心拍の上がり方が・・・ しかも落ちない
A Way To The Athlete  第2章
中だるみせん様に頑張ったぞ AVケイデンスは102rpm


A Way To The Athlete  第2章
平均心拍もやはり上がった


A Way To The Athlete  第2章
でも、25秒で300mダッシュにチョッと足りず

ギアーもう一枚上げやんとアカンかぁ~

時速換算で40km/hは出さんと厳しいかなぁ~


本番までにもう一回 400秒トレやっとかなアカンなぁ


しかし レスト15秒はアッちゅ~間でした.................