何故に低貸玉(1パチ)営業なのか?
みなさんは『1パチ』や『遊 パチ』って言葉を耳にした事ありませんか?どちらも少額で出玉を体感でき人気は高い傾向にあります。何故このような遊技スタイルが増えてきているか?答えはスロット5号機の凋落に他なりません。1パチの台当り利益(台粗)は3000円程度と言われ、これは5号機のスロットより利益が取れる為、多くのホールは中古パチンコ機を利用しある程度の利益を取れる営業スタイルにシフトしてしまうのです。私自身もいろんなホールの社長さんや店長さんが「どうせ営業続けるなら・・」と言っているのを聞きました。爆裂4号機時代のツケがまわってきたのは仕方ないのかもしれませんねぇ~。
今日からはじめます!
みなさん初めまして!!パチンコ業界から抜け出せぬまま、十数年・・・。いろんな人と出会いました。その中で普通に生活していたら経験しなかったであろう、いろんな裏話がありますので書いていきたいと思います。あぶない内容もあるかもしれませんので固有名詞は記載できませんが、嘘や噂話ではなく全て事実と認識頂き読んでみてください。でも、あまり書き過ぎると関係者の人に怒られるかも(笑)。なので、私のギャンブル日記(主にパチンコ戦果)になるかもしれませんが、そこは普通のパチンカーと違った形で書いていこうと思っています。では、宜しくお願いします。