何故に低貸玉(1パチ)営業なのか? | 業界不通・・・

何故に低貸玉(1パチ)営業なのか?

みなさんは『1パチ』や『遊パチ』って言葉を耳にした事ありませんか?どちらも少額で出玉を体感でき人気は高い傾向にあります。何故このような遊技スタイルが増えてきているか?答えはスロット5号機の凋落に他なりません。1パチの台当り利益(台粗)は3000円程度と言われ、これは5号機のスロットより利益が取れる為、多くのホールは中古パチンコ機を利用しある程度の利益を取れる営業スタイルにシフトしてしまうのです。私自身もいろんなホールの社長さんや店長さんが「どうせ営業続けるなら・・」と言っているのを聞きました。爆裂4号機時代のツケがまわってきたのは仕方ないのかもしれませんねぇ~。