暑くてやる気が出ないときは、

スパっとウインク諦める。

 

小学生低学年クラスは特に暑いとグダグダ・・・

確かに大人でも集中力ニヒヒ続かない。

 

そういう時は、切り替えます。

英語教室だけど、

実験します義理チョコ

ということで、8月第2週はスライム作りました。

こういうのが、個人教室のいいところ。

大手だったら、好き勝手できないもんね。

 

決められたことばっかりやるのではなく、

やっぱり、子どもショックの様子見て内容決めたい。

 

ちょっとだけ、単語の復習や簡単なワークやって

その後は、実験するよ~というと・・・

めちゃ、喜びます。

ある意味、興奮が伝わるほど・・・

 

 

テーブルには新聞紙ひいたほうがよかった!
(後の祭り)
 

<材料>

ホウ砂 Sodium borate        5g

洗たくのり(PVA)                     100cc

食紅  food coloring         ちょっと

水 water                                   150cc

 

凄く喜んで、ベタベタ触る子・・・ラブ

気持ち悪くて触ろうとしない子・・・真顔

こんなの家に持って帰れない・・・と嘆く子・・・ショック

 

 

 

反応が色々で面白かったです。

 

いつもと違うことして気持ちを切り替えて

次回からまた頑張れると嬉しいです。

 

お盆過ぎたら少し晴れ暑さヒマワリがやわらぐからね。

と思ったら・・・

今週末は、災害級の暑さ・・・

どうなってるんでしょう。

 

Jump, Stepの方へ

 

今週は、お盆休みです。

宿題確認してください。

 

年中クラス

絵本

How Many Inches?

テキスト p50 絵を描いてくる。

 

低学年(シルバークラス)

木曜クラス プリントをノートに書いてくる。

金曜クラス テキストに付属のCD 26,27を10回以上聞いてくる。

 

高学年(5級クラス)

金曜クラス

赤い単語帳 p65までやってくる。 (次回単語テスト)

木曜クラス

赤い単語帳 p61までやってくる。(次回単語テスト)

Be動詞の動画見てくる。

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=My17fEfopVs&t=5s

木曜クラスは以前送ったと思いますが確認の意味でも見てください。

 

3級クラス

p23

次回p42 よく出る熟語やります。

目を通しておいてください。

 

質問があれば、ラインしてくださいね~流れ星

 

 

  <人気記事>

上差し愛知県高校入試英語の問題に英検3級と似た英作文が出てる

 

上差し英検受験人数が凄く増えている理由~大学入学共通テストが関係しています

 

 

問い合わせ先

Littletreasures Hop/Step/Jump
*ホームページ
*無料体験レッスン問い合わせ先*
052-801-9169 (細田)
メールフォーム 👈クリック!!