笑わす盾 | 原型師は燃えているか?

原型師は燃えているか?

見せてもらおうか そのオヤジの奮戦とやらを

TVで『藁の盾』をやっていて初めて観ているが、これって(構造が)ゾンビ映画の変種なのねw。
というか、主役級の刑事の銃扱いが素人すぎて観ていられない。
監督や役者が参考にした銃の扱いは『24』とかなんだろうな。

CGのマズルフラッシュとSEがリアルになった分、役者のマズい挙動が浮き立って仕方ない。
役作りにお金がかけられないのは解るが、こういう映画を海外に持っていこうと思うのもスゴイ事だ。
ガンアクションのあるマックイーンの映画やマイケル・マンの作品が、何故カルトな人気があるのかが判らないんだろうなぁ。。。
「フォトショのブラシで汚しました」って感じの、エイジングやり過ぎの模型のようなトラックとか美術もリアルに見えないし。

ここ24時間ばかり、ちょっとグリースガンづいているので口直しに『突撃隊』を観よう。
もっと美術はプアなんだが、全てをマックイーンのM3SMG扱いが吹っ飛ばしてくれるから。