なぞなぞ 答え | 最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

このブログは、私SPA-kが傾倒するギリシャ哲学によって、人生観と歴史観を独断で斬って行く哲学日誌です。
あなたの今日が価値ある一日でありますように

前回のなぞなぞ

「とっても、とっても無くならないモノってな~んだ?」

の答えは…。



「写真」


です。

はい、いくら写真を撮っても撮っても、被写体は無くならないってことですね。

問題のミソとなるは、答えを「写真」とすることです。「カメラ」と言ってしまうと、電池やフィルムが無くなってしまいますからね。
言い回しが重要なのであります…。

次のなぞなぞの用意はまだありません。

今日はもう一度違うジャンルの更新をするつもりです。

ではまた…。