皆様への感謝とお知らせ。 | 最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

このブログは、私SPA-kが傾倒するギリシャ哲学によって、人生観と歴史観を独断で斬って行く哲学日誌です。
あなたの今日が価値ある一日でありますように

こんにちは。

まずは私の書蔵から。

170608_2321~01.jpg

大好きな絵本の

「ぐるんぱのようちえん」

です。

大きなゾウのぐるんぱは、色んな場所で一生懸命働くけど、張り切り過ぎて失敗ばかり。

そんなぐるんぱが幼稚園を開くまでには、今までの働きが確かな積み重ねとなってたからで…。

短い絵本の中に、「生きるとは?」「社会とは?」という深いメッセージが込められています。
是非ともお読みくださいませ。

福音館書店出版。

西内ミナミ 作

堀内誠一 絵

です。

是非ともお読みくださいませ。オススメの一冊です。

次にお知らせですが…。

本日で私は40の大台に乗りました。
早過ぎですね(笑)。今更秘密にする必要もないです。

精神的には全然未熟で、まだまだ特撮ヒーローや、ドラクエが大好きです。

リスペクトする鳥谷敬選手が、自分よりも5歳年下だなんて、考えたくもないです。

哲学、小説、漫画アニメの評価、日常の妻との会話などをブログに掲載してきましたが、仕事の忙しさにより(大半は若者の指導ですね)、更新が難しくなりました。

今日という区切りで、私のブログの更新は一度終わらせて頂きます。

皆様のブログには気が向いたらコメントに向かいますので。

2011年から6年と少し、本当にありがとうございました。