女の子に許された片道書簡(前編)~僕許 22.5 | 最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

このブログは、私SPA-kが傾倒するギリシャ哲学によって、人生観と歴史観を独断で斬って行く哲学日誌です。
あなたの今日が価値ある一日でありますように

やっぱり…応援に来て良かったですぅ…。
金城くんを見てるだけで、私は元気になれます…。
野球は良くわからないけど、クラスメートの金城慎太郎くんは、授業も学校行事も一生懸命に打ち込む人だから…。
親友の美由紀ちゃんと特別な関係なのはわかってました…。
ええ、彼氏彼女とかそういうのじゃなくても、東瀬美由紀ちゃんは、金城くんを深い所で理解して支えてあげてられる人なんだなぁってわかってました…。

「私なんか入っていけない」

そう思ってました。
だから私はせめて金城くんに手作りのお守りを渡して、遠くから金城くんの活躍を応援し続けようって決心したんです。

でもまさか…玉野秋成くん。
東京からの越境受験でやって来た野球部の救世主さん。勉強もスポーツも優秀な人で、トロい私なんかとは住む世界が違う人…。

なのに、なんでそんなお人が、私の手作りのお守りを横取りして、更に私に「お礼だ」と言ってキスするなんて…。

あり得ないです!
早乙女さん達ファンクラブを引き連れるほどの玉野君が何で私なんかを?
ただの遊び?からかい?
だとしたら許せないです!
昨日はビックリして思わず泣いて帰っちゃったけど…わ、私はやっぱり金城くんが好きです!
今日のこの試合でたくさん金城くんから勇気を貰えたら、私、藤田のの香は玉野君にちゃんと抗議するつもりです!
早乙女さん達に恨まれないか怖いけど…彼女達が本気で私に怒るのは、玉野君が私を本気で好きな時だけですよね?
遊び半分で地味娘にキスするなんて、モテモテな玉野君ならよくあることだから、早乙女さん達も見馴れてますよね?
まさか玉野君が本気で私を好きだからキスしたなら…ちょっとは嬉しいけど…やっぱり駄目、駄目です!ああいう殿方は観賞専門に留めとけっていうミクちゃんの言葉が今になってわかります…。
でも…まさか、仮に、万が一、私の頭に過るあり得ない仮説が一つ…。
玉野君は私を金城くんから遠ざけたくてあんなことをしたのなら?
って思うと凄く怖いです。
私がこの気持ちを諦めない限り、次はどんな酷い目に遭わされるのだろう?

私は美由紀ちゃんと早乙女さん達が険悪なのも知ってる。
玉野君がそれを知ってることも知ってる…。
****
思いを巡らせる内に三回の攻防が終わってました。
凄い、リードされてるけど互角です。
四回の表、エースで四番の真山先輩が打席に立とうとする時、真山先輩の彼女さんが球場に到着しました。