我が家のポケモンGO!問題 | NIKO / LSM-Project

NIKO / LSM-Project

作曲のこと、シンセサイザーのプログラムのこと、DAW(主にCubaseとProTools)、レコーディング、LIVE情報から日々の何気ない出来事まで...♪

我が家のポケモンGO!問題、発覚

うちの前が、交差点で、神社があるのです。
もともと神社だったところを、神社の場所を10mほど移築して、バイパスを通して、事故も多いので、神社のたたりとか当初いわれてたりした交差点なのです。

私自身も過去2回ほど、家の前の交通事故発生時に警察と消防署に電話したことがあるほど。

その神社が、ポケモンGO!でジムになってたのは知ってたんですが・・・

母が

「そういえば、あんた、前の神社、ポケモンGOが何とかって言ってたっけ?」
「あ、ジムだね、私はポケモンを初日に3匹しか捕まえてなくてジム行けないけど」
「最近・・・」

信号のある交差点で車が20分も30分も停まってたりするらしい(--;
それが何回かあって、ハッと、ポケモンGOのことに気づいたらしい。


住宅街の交差点、神社の敷地をつぶして通したバイパスです。
その交差点を曲がったすぐがうちなんだけど、うちの敷地内の駐車場に車停めるならまだしも、見通しの悪い交差点曲がったすぐの5m以内の道路で20分も30分も停車なんて;;;
今にまた事故だわ・・・
というか、うちら家族も、交差点曲がったすぐそこに車が停車してたら危ないので、家族全員、気を付けようね、ってことにはなったんだけど・・・

ポケモンGO!で1日90分歩いた、YUUさん、コメントどうぞ(^^;


NIKO