勝山郷土料理、ぼっかけ??? | NIKO / LSM-Project

NIKO / LSM-Project

作曲のこと、シンセサイザーのプログラムのこと、DAW(主にCubaseとProTools)、レコーディング、LIVE情報から日々の何気ない出来事まで...♪

本日、打ち合わせに勝山に行ってきました。

私はどちらかというと海側に住んでるので。。。


九頭竜川の河原の石がゴロゴロ大きいのに萌える(笑)

そう、勝山といえば、YUUちゃん

で、その打ち合わせに関係ないYUUちゃんとランチ(笑)
どどどど~~~~~んと贅沢して、
勝山市内の食べ放題ランチへ

基本的にイタリアンのお店なんだけど、パスタもデザートも注文式で食べ放題、お惣菜やサラダ、ドリンクも。。。
すごい(^^;勝山じゃないと実現しない内容でした。
有名なロールケーキは美味しかったけど、バニラアイスがヒット!かぼちゃプリンも!

また行こうね~>YUUちゃん(笑)

で、パスタ食べ放題なのに、勝山の郷土料理も何気に置いてあり、食べてみました。

ぼっかけ

というそうです。(記憶違いだったらゴメンナサイ)

ごはんに、海苔と三つ葉とかまぼこの刻んだのを乗せて、温かいおすまし(醤油出し)をかける、まぁ、お茶漬けっぽい感じです。


そして、相変わらず、食べ終わったところで写真を撮るLSM-Projectでした。

明日からダイエットせねば(-_-;
食べ放題は、1年に1回だな(^^;;;;;

NIKO