美味しい記憶 | 丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

趣味がオーシャンパドリングなアラフィフの
美味しく食べたときの記録

2023年12月18日にテーマ転生

 ​美味しく食べたときに


このブログを

ご飯が美味しかったときの記録に使うことにしました。


バカのひとつ覚え的な食や飲みの好みなので

普段は行きつけにばかり行きます。

なので似たような投稿が続くか

たまにしか投稿しない

みたいになりそうですが。


ブログタイトルも

長いあいだ使っていたものから一新。

汁物や麺類でも

完飲がモットーなので

こんかタイトルにしてみました。


グルメではないです。

どちらかというと

ある一定ライン以上の味であれば

なんでも美味しくいただける味覚と性格です。


なのでグルメ的なことは書けません。

「個人の感想です」

のテロップが画面上に常に出てる、みたいな。


美味しいと感じるのは

料理が美味しいのはともかく

場の空気が幸せにしてくれたときにも

より感じられますよね。


そんな記録を

記憶がだんだん曖昧になってきた年頃につき

こちらに記すことにしました。


ダラダラと更新していくんだろうなぁ。