強風に恐怖 | 丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

趣味がオーシャンパドリングなアラフィフの
美味しく食べたときの記録

2023年12月18日にテーマ転生

おはようございます!
イトウヒデアキです。

今朝も早起きできたので多摩川に繰り出しました。

いま手元にあるサーフスキーがFENN sparkしかないので、ずっとこれに乗っています。
重量が11kg程度ととても軽くて、
船の幅が狭いので横波が来るとバランスを取るのが難しいです。
サーフスキーを習慣的に漕ぐようになって10年以上経ちましたが、
いまだにこのsparkでの横波を克服できていません。
不器用&運動神経悪しwww


京王線の高架橋と二ヶ領上河原堰堤のあいだの約1kmをコースにしていますが、
強風の日は堰堤の周囲は水面がぐしゃぐしゃになります。
横波で沈(転覆)するのが怖くて、堰堤手間100mまでしか近づけませんでした。




風速10m、突風は12〜13m吹いていたので、
沈したらサーフスキーが強風で流されて堰堤から落下するんじゃないかとビビりまくりでした。


今朝は良のメニューで漕ぎましたが、
次に強風が吹いたときはぐしゃぐしゃ水面で漕ぐ時間を多くします。
いい加減にうまくなりたいものです、、、


<< 定期申告 >>
起床時体重 74.8kg

朝練
FENN spark 6.7km with 良