↑朝、学校に行くと校長先生から「大型メガホン」を渡されました。
今日は、3時間目に「Fire Drill」(避難訓練)が予定されていました。
そして、僕は3時間目に授業がありません。
そこで、火事の第一発見者役に指名されました。
火事を発見した教員は、大型メガホンで叫ぶことになっています。
「Fire!! Fire!!」。僕の声で避難訓練は始まりました。
ギルマン小では、サンダルを脱いで教室に入ります。
そのため、避難する時は裸足で移動します。
↑避難場所は、バスケットボールコートです。
災害局の職員が来校されていたので、お話を聞きました。
服に火がついた時の対処方法を説明していました。
子ども達は、みんな真剣に取り組み、素早く行動していました。
ただ、僕の顔を見ると、笑いをこらえているようでした。
実は、メガホンを渡された時から、嫌な予感がありました。
「Fire!!」(火事だ!!)と叫んだのですが、「Fire」が問題でした。
「R」と「L」の発音が苦手な僕は、時々子ども達から指摘されていました。
今日も、ちょっとおかしかったようです。
ランチタイムには、1年生の子ども達がやってきました。
彼らは、ちょうど英語の授業で「R」と「L」の発音を習っています。
何度も、何度も丁寧に正しい発音を教えてくれました。
英語も、もうちょっと頑張ります。
Kammagar!!
読んだ後にクリックをお願いします。現在ランキング15位。
にほんブログ村

