博多祇園山笠の子供山笠(^-^) かわいー! | LongSlowDistance福岡天神のブログ

LongSlowDistance福岡天神のブログ

ここでしか見れない時計を中心にご紹介しておりします。
カジュアル、ラグジュアリー、そしてオンリーワンの時計まで取り揃えています。
正規品のみの扱いですので、アフターフォローも万全です。
お気軽にお店にお立ち寄り下さい(^-^)

こんにちは!
ロング スロウ ディスタンス福岡天神の水谷です!

 

さっき休憩の時に岩田屋の前を通りかかったら、何かがちょっと前に終わった雰囲気。

小雨が降ってるのにホースで広場に水を撒いている。

 

イベントやってて汚れたから水撒きしてるのかな?

 

岩田屋のハッピ来た人がいたから何で水撒いてるんですかと聞いてみると。

 

「今から子供山笠がここに来るんですが、この水撒きは清め水といって儀式の一つなんです。場を清めているんです」

 

とのこと!そんな習わし初めて聞いた!!へー×100

 

って言うか、ワタシ、動いている山笠見たことない!!

わーい!!ラッキー!

でもちょっと到着時間が遅れてるらしい、、

神様仏様キリスト様、どうか休憩時間内に来ますようにー(祈)

 

普段の行いが良いからでしょう!

 

来ましたよ~~!!

 

子供が法被にふんどしで!!かわいー!!

 

そして山笠が来ましたよ~~!
ここからは動画で!!

 

 

 



 



 

あーー!こういう祭りの雰囲気好き~~!!

 

 

十四番山笠の新天町の子供山笠^^

新天町の山笠の見送り標題がサザエさんだから子供山笠もサザエさん☆

 

いやー良いもの見れました!

 

今日は私の博多祇園山笠記念日になりました^^

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

GRAHAMフェア開催中

 

人気のクロノファイターヴィンテージ

 

 

 

 

クラシカルなクロノグラフにトリガーが個性的。

普通はリューズが右側あるけど、クロノファイターヴィンテージは左側です。

ここには使いやすい理由があるのです☆

 

お店で手に取ってお試しいただけますのでお気軽にご来店くださいませ^^


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

【メールでのお問い合わせもお気軽に☆】

メールアドレス:yukiko88lsd@gmail.com

 

ロング スロウ ディスタンス福岡天神

810-0041
福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラスビル内1F

 

通り抜けのできるビルです。ビル1階エレベーター前にあります
営業時間:12:00~20:00

 

    不定休
    TEL/FAX:092-718-8688(担当:水谷 名前を出して頂くとスムーズです。)
   メールアドレス:yukiko88lsd@gmail.com

   □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

   □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【Long Slow Distance 福岡天神】 


Gressive  ←取り扱いブランド情報満載!   

 

 


Twitter ←毎日つぶやいています! 

 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■