僕の音楽 | コウ室〜CO's Room〜

コウ室〜CO's Room〜

ツミキミライ コウの世界へようこそ

久々に更新します




少し前からツイキャスでの配信ライブを始めまして、不定期でピアノ弾き語りをしています🎹


それでふと、配信ライブってなんだかストリートライブみたいだなって思いました。




今までたくさんライブをしてきましたが、実は僕がライブでいちばんやりがいを感じていたのはストリートライブでした。


僕らの音楽を知ってる人も知らない人も、お金がある人もない人も、なーんにも関係なく、聴きたい人が聴きたいだけ聴いてくれる。


そこにはなんのしがらみもなくて、ただ音楽があるだけ。


その音楽がみんなをつないでる、本当に幸せな空間がありました花




話は変わりますが、実は僕の人生はひとつのことをやろうとしている人生だと言えます。

それは『人間イエスになること』です。


僕は中学の頃に学校でキリスト教に出会い、高校で教会に通い始めて、大学は神学部に行きました学校


卒業したら牧師さんになると思っていたのですが、大学の講義で橋本先生の『人間イエス』というものを知りました。


キリスト教的にはちょっと異端っぽいのですが、「イエスは奇跡を起こしたりしたのではなく、当時の社会的弱者たちに『あなたも神に愛されてますよ。』と励ましたり慰めたりしてまわっていた。」というものでした。


そして若かった僕は「それなら僕にもできるかも!」と思い、現代の無宗教的な社会では宗教よりも僕のできる音楽で、人を癒したり励ましたりしたほうがいいと思い、音楽をやっていこうと思いました。

今から思えばどちらもやっておけばよかったと思います💦




そんなことがあり、僕はストリートライブがまさにイエスがやっていたことに近いと思っていましたギター


ストリートライブが厳しくなり、イベント会場でのライブもしがらみがあって、バンドも休止中なのでそういうことから離れていましたが、配信ライブを始めてなんだかストリートライブのでようだと思い、再びそういう想いが湧き上がってきました。




ちなみに僕は人のために音楽をやっているのではありません。

ただ僕に与えられたことをさせていただけるのがうれしくてやっているだけです。


僕は歌もピアノもけっしてうまくはありません。

でもこの声と僕の音楽は、神様に人を癒すために与えられたと思っています。








よかったら、もし気が向いたら、いつでも気軽に聴きに来てくださいルンルン

お待ちしていますおねがい




ツイキャスで『ツミキミライ』と検索してくださったら、すぐにページに行けますサーチ



コウでしたクローバー