秋のホラー① | ヒビムスコ徒然日記

ヒビムスコ徒然日記

ムスコ観察日記(不定期( ゚∀゚)・∵. グハッ!!)

お疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

相変わらずドライアイで目がパキパキのりますけです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

 

さて、

 

最近ムスコも面白いことしてくれないし(ΦωΦ)

 

少し昔の話を書こうと思います。

 

 

若い頃、

 

私は漫画家さんのアシスタントをしていたのですが

 

その頃のお話を・・・

 

 

 

 

 

                     

 

 

 

 

さり気なく続く

 

 

        

 

 

この頃はもちろんまだアナログで仕事をしていた時代で

 

仕事場にアシスタントがわやわや集まってみんなで仕事していましたね。

 

今は殆ど在宅でデジタル作業かな。

 

なつかしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

Amazon覗いたら売ってました。

漫画スタートセット(笑)

 

やっぱりスタートはアナログですかね。

少なくとも小中学生ぐらいだといきなりデジタルは無理ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が中高生の頃はこんな親切なセットもなかったし(多分)

 

また、ど田舎に住んでいて

 

通販とかも今ほど充実していなかったから

 

手探りで漫画を書くのに必要な道具を調べて買い集めていました。

 

いい時代ですね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

ではまた(^.^)/~~~

 

 

 

 

LINEスタンプ発売中

 

 
 
 
ランキングに参加しています(*^^*)よろしければポチッとお願いします(≧∀≦)


人気ブログランキング