卒業 | ヒビムスコ徒然日記

ヒビムスコ徒然日記

ムスコ観察日記(不定期( ゚∀゚)・∵. グハッ!!)

お疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

&お久しぶりです・・・(;゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

はい、タイトルにもあるようにムスコ、

 

無事卒業できました・・・!!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

 

 

 

例のウイルスのせいで

 

卒業式は保護者なし、生徒と先生だけで行われましたけどね^^;

 

 

 

 

 

 

PTAで

 

コサージュと卒業記念品と紅白饅頭を用意しまして、

 

私(とPTA3年生保護者数名)は卒業式前日に学校に行き

 

それらの準備

 

生徒の机に一つずつコサージュを乗せておきました。

 

卒業式は出席できず残念でしたが、

 

そのお手伝いに関われて良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

あとで

 

学校のホームページを見たら

 

卒業式の写真が載っていて

 

卒業生の退場では先生達が花道を作っていました。

 

いつもなら他にも在校生なども参加して

 

賑やかになるのでしょうけどね。

 

卒業式を見ていないからイマイチピンときていませんでしたが

 

この写真を見て

 

あぁ、卒業したんだなぁ・・・

 

と実感したんでした。

 

 

 

 

 

まぁ・・・

 

私はPTAがあるので5月まで学校に通いますけどね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

 

流石に3月の運営委員会は中止になりましたが

 

5月の総会まで

 

まだまだやること沢山あるので頑張ります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

4月から社会人のムスコ。

 

 

 

そしてはじめてのスーツ笑

 

 

お店にて。馬子にも衣装・・・

 

よくわからないので店内入ってすぐ、目の前にいた店員さんに

 

「新入社員ぽく一通りコーディネートお願いできますか?」

 

丸投げ。

 

 

色々提案いただいて、シャツやネクタイもムスコの気に入ったものを揃えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの今日このごろですが・・・

 

この、スーツ買った帰り道での話↓

 

       

 

久しぶりに脳内ぶっ飛びました。

 

 

詳しくかけなくて申し訳ないのですが・・・(;゚∀゚)

 

かなり衝撃的だったので描かせてもらいました笑

 

 

 

 

多分、こんな事を我が子から言われたら悩む方もいると思うのですが

 

私は

 

「面白い子が私のところに来た!」

 

って感じでした。

 

いつか書ける時が来たら書こうと思います笑

 

 

 

 

そういえば

 

ムスコが卒業したら書きます、って

 

言ってたPTAネタもありましたね。

 

なんだかんだで5月までは学校と関わっていくので

 

それ以降に書きたいと思います。

 

いやこれはもう大変だったんだって笑

 

 

 

 

 

 

ではまた(^^)/~~~

 

 


人気ブログランキング