ライブが済んで日が暮れて | 北村 薫 乳腺外科医のひとりごと

北村 薫 乳腺外科医のひとりごと

医学博士
AM CLINIC(アムクリニック)院長
カリフォルニア州立大学サンディエゴ校 形成外科 客員教授
一般社団法人日本リンパ浮腫学会 理事長
日本リンパ学会 常任理事
リンパ浮腫指導技能者養成協会 理事長 (2008-2013年度)

敬愛するボイストレーナーの師匠はコロナ禍が始まるやいなや、大流行の兆しが見える前にスパッとスタジオレッスンからWebレッスンに切り替え、第5類になった今もそれは続いている。

 

ウエブなんて音や声がずれて聞こえてきて大したレッスンはできないさ、なんてかなり抵抗があったけど、師匠に強く薦められて試してみたらスタジオレッスンと全く遜色なくて、むしろ暑さ寒さも関係なく自室でじっくり稽古をつけてもらえるWebレッスンの大ファン。

 

そもそも左脳重視の師匠の教え方は、理論の弱い右脳がちな私に心地よい刺激をくれる。弟子入りしてかれこれ‥12月でまる5年になる!しかも、師匠はギターもイロハから教えてくれるので、今や私は彼の敬虔な信徒と言っても過言ではない。

 

今回、久しぶりにいらしたお客様方から「ボーカル向上」のコメントをいただけたのも、師匠のレッスンのたまもの、と改めて信心を深めた次第。

 

夏ライブのあと、打ち上げで地域の役員元締めとなったMちゃんが卒業宣言。超ショックだけど、社会人バンドあるあるだよね。仕事はもちろん忙しいし、かと言って音楽も片手間にはできないからな~。

 

今回のピンチも、元メンバーでKB・G二刀流のOちゃんがカムバックする運びとなり、自転車操業的ながらMad CrowZは健在。

 

次回ライブは12月23日(土)と少し間が空きますが、各自鋭意精進する所存、、のはず。

この日はまさにクリスマスイヴイヴの土曜日で、

会場は大好評のダルセーニョ@高宮で~っすスター音譜オーナメントサンタ

 

さて、セミは何匹映っているでしょう?