北村 薫 乳腺外科医のひとりごと

北村 薫 乳腺外科医のひとりごと

医学博士
医療法人貝塚病院 乳腺外科部長
カリフォルニア州立大学サンディエゴ校 形成外科 客員教授
一般社団法人日本リンパ浮腫学会 理事長
日本リンパ学会 常任理事
リンパ浮腫指導技能者養成協会 理事長 (2008-2013年度)

木曜に2回目のコロナワクチンを接種した。今回は副反応に結構やられた。注射部位の痛みはさらに強くて、翌朝は肩の痛みで目覚めたほど。目のチカチカ、頭痛、とくに倦怠感がひどいのなんのって。。生まれて初めて出勤途中に「このままおうちに帰りたい汗」と思っちゃった。

ニュースで「翌日会社を休むことも考慮」と言ってたのは、なかなか的確なご提言。あ、2回目のほうが楽って言ってるスタッフも多々いるので、これから打つ皆さま、あんまり心配しないでね。広告でよくある

「個人の感想です」ってヤツなんで。

幸い今回も熱発はなく、2日目には肩の痛みも2割程度に回復し(まだ触っちゃダメ)、他の副反応も気にならなくなった。これでワクチンストレスからは一旦解放。やれやれ足あと

 

先日保護したソックスくんは、おうちライフを満喫していて、だいぶん顔色もよくなった。ケージから出すと1ミリも離れず、かつ1秒もじっとしてないので、マンツーマンではケージ内での撮影しかできない猫あたま。。

来週また病院に行くけど、この子はリュック型のキャリーにすんなり入ってくれるから通院は楽勝デス。やたら水飲んでやたらおしっこするので腎臓が心配。保護した日の採血では腎不全ってほどじゃなかったけど、全身状態がよくなったところでもう一回調べてもらおうっと。

ここんとこ、ソックスに貢いでおこづかい使いすぎ💦・・でも必要!!

そして、ヤツはなかなかのイケメンラブ