梅雨明けはいつ? | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 月曜日です。蒸し暑い日です。いつ梅雨明けするのでしょうか...。

 

 昨晩、帰宅して夜中にビール飲んでトルティーヤチップス食べてたら今朝はなんか胃がもたれておりました。年だわ。わかっちゃいるけどやめられないですね。まあ毎日はやってないのでいいかと勝手に思っています。お酒も週一くらいでしか飲んでないしな。で午前中に着圧靴下が届いたのでその後買い物に出かけて食料などを調達し、昼はゴーヤチャンプルーとそうめんを食べました。そうみんチャンプルーにしなかったのはチャンプルの量がとても多くフライパンに入り切らなさそうだったからです。でも結構美味しく仕上がりました。その後はいろいろと作業をしていましたが暑さと睡魔に負けて昼寝。1時間位寝たかな。その後は洗濯やらなんやらで引き続き蒸し暑いなか動いております。

 

 今週で7月終わりだよ!っていつになったら働き始められるのか本当に不安になってきました。子供らも母親が病気なので働いてほしいと言っているらしいです。私も少しは援助しますけど、ホントに少しだけしか出来ません。50歳過ぎてからの再就職は本当に難しいですね。