少し賑やかになった空港周辺..... | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 日曜日です。シフトに入っております。成田空港のそばなのですがB滑走路という着陸を主に担う滑走路なのですがつい最近まで閉鎖されておりました。流行病による減便が主な理由だと思いますがその間改修工事などもやっていたやに聞いております。その為ここしばらく静かだったのですが今日は頻繁ではないにしても着陸後の飛行機の逆噴射音が聞こえてきて少しずつ元に(近い状態に)戻ってきているなと感じさせられました。しかしこの連休本当はオリンピックが始まったばかりのはずだったんですよね。ホテルもきっと部屋は埋まっていたと思いますがその関連の予約は延期が決まった瞬間にキャンセルが入っておりました。来年もやるのかな。なんだか無理な気がしています。

 YoutubeもTwitterも政治的な話や米国の状況を見ていると気が滅入ります。なので料理系Youtubeばかり見ております。お腹が空いてきてあまり良くはないのですがしょうがないです。明日は何作ろうかな。

 今週は月末です。皆さんはお忙しいのでしょうね。私はいつも通りですが早く動きが出てくれば良いなと自分も動き回りたいと思います。皆さんも良い一週間になりますように!