おとといぐらいに
部屋に入ったら
うさぎの風船がありました。 

神様が配ってくれたのかな?
誰かプレゼントしてくれたのかな?
どちらにしても・・・
「ありがとうございます!」(*^▽^*)
これもピグの楽しいところですね。 
もしどなたかいらっしゃいましたら
教えてくださいね。(伊達直人かしら?)
伊達直人といえば・・・
最近気になるのが、
児童相談所などへのプレゼント。

私が言うのも変ですが・・・
あと、善意の輪が広がることに異論はないのですが、
正規のルートを通すことができるのなら
そうした方が良いのではないかと・・・。
このことで、行政が動くことに期待・・・とか、
(絶対に動かないよ)
今こそ富の再分配だ・・・とか
そこまで考えなくてもよいのかもしれないけど、
善意をネタにした詐欺事件やその他の事件が
起こるのではないかと心配です。 
うまく言えないけど、
なんかしっくりきません。
いやな世の中だな・・・。
あと気になるのは、
マスコミの薄っぺらな扱い方かな。 
今日は(今日も?)ダラダラと書いてしまいました。
すいません。 
※今日はお酒ネタはお休みです



