寒い日が続きますねぇ。 雪の結晶


連日、マイナス20度以下です。 ショック!

 (流氷も来ました!)


仕事もまた忙しくなり、


PCに向かう時間も


めっきり減ってしましましたとさ。 しょぼん



ピグもすっかりご無沙汰です。 (ノ_-。)


BAR なか☆ゆう-2011011519040001.jpg  

サン・オブ・アフリカ(赤)(南アフリカ)



連日30度を超えた


去年の夏が恋しく(?)なって、


買ったのがこれです。 (o^-')b

 (実は安かった)



ところが、飲んでみると


ぱあ~!っと目の前が開けるような


風味と味わいがしたんです。(個人の感想です)



いかに安くておいしいワインを探すか


そこを目標に、また色々飲んでみよう・・・と思いました。 ワイン



とは言え、


一度ぐらいはロマネ・コンティ


飲んでみたいですね。 (^▽^;)


現在の仕事について


20年以上経ちますが、


どうも最近


「これって本当に意味があるの!?」


という仕事が増えているような気がします。



もちろん、まだまだ未熟ですし、


努力しなければならない立場なのですが、


なんだかアリバイ作りのような職務命令が多いなぁ


と思う、今日この頃です。 ガーン




「踊る大捜査線」で、和久さん(いかりや長介)が


「正しいことをしたかったら偉くなれ」


と言っていましたが、


じゃあ、偉くなったら正しいことができるのかというと、


おそらくそういうわけではないだろうし、


しばらくは今のポジションで頑張ろうかな・・・


と思っているところであります。 あせる

          (某軍曹?)


BAR なか☆ゆう
ヴェデット・エクストラホワイト(ベルギー)



一昨年ぐらいだったかな、


いつも行くお店で


見たことのないビールだなぁ


と思いながら手にとってみると、


あら、モルトガット・ブルワリーじゃないですか。 ビール


こんなホワイトビールを出していたんだ・・・。 べーっだ!



新しいものを求めていかなければ


成長はないということでしょうか。 しょぼん



頑張らなきゃね。 o(^▽^)o

今日は子供の雪合戦を


観に行ってきました。 雪うさぎ



朝から穏やかな天気だったので、


軽装で行ったのですが、


それが間違いのもとでした。 ヽ(;´Д`)ノ



寒くて死ぬかと思った。 ((>д<))



どう、本格的な雪合戦でしょ?


BAR なか☆ゆう-2011011612120000.jpg

 5人対5人で戦います。


BAR なか☆ゆう-2011011612220000.jpg

 フェイスガード付きのヘルメット着用です。

 (それでも流血することがあります)


BAR なか☆ゆう-2011011612130000.jpg


敵陣のポールを取るか、


相手を全滅させれば勝ちです。(細かいルールは省略)


寒ければ寒いなりの楽しさがあるんですね。



でも、


個人的に一度やってみたいのが、


「アラスカ野球」です。(知ってます?)



基本的には野球(orソフト)なのですが、


氷(雪)上で行うのと、


打者走者は塁上のお酒を飲まなければならない


というものです。



やってみてぇ~!! ひょうたん