今日は

旭川の上川神社に

初詣に行ってきました。


天気も良く

お客さんもあまりおらず、

のんびりお参りできました。 


夜は実家で肉料理ということなので、

チリの赤ワインを買ってきました。 ワイン

BAR なか☆ゆう-2011010215340000.jpg

 コノスル・カベルネソーヴィニョン(チリ)

帰りには

カレー専門店「クレイジースパイス」
お昼を食べてきました。

いつ食べても美味しいですねぇ。(写真はありませんガーン)

今日もお客さんでいっぱいでしたよ。


チーズカレーを食べて

サービスの福引きを

引かせてもらおうとしたら、

な、なんと

日本ハムファイターズの広報の岩本さん

お手伝い(?)をしていました。


かつてNYメッツで新庄選手の通訳、

日本ハムでヒルマン監督の通訳を

されていた方です。


少しの間ですが、

お話できて嬉しかったですよ。 (^-^)v

今日は


実家に来ました。ヒヨコ


なので、携帯から


ブログ作成に挑戦です。

(読んでくださった方すいませんしょぼん)

うまく行くかな。ガーン


BAR なか☆ゆう-2011010115240000.jpg

サンテロ スプマンテ(イタリア・ピエモンテ)



↓ここから書き直し部分です↓


これは安くて飲みやすいスプマンテです。


商品棚には


「神の雫」にも掲載!


なんて表示がありましたが、


「神の雫」って読んだことない・・・。 ガーン



私はもっぱら


「BAR レモン・ハート」


です。(全巻持ってますよ) ニコニコ



単行本が年に1回しか出ないのが


さびしいですけどね。 しょぼん

大晦日の今朝は




白々とした穏やかな空。 






昔、読んだ詩を




ふと思い出しました。 






時は春、


日は朝(あした)、


朝(あした)は七時、


片岡(かたをか)に露みちて、


揚雲雀(あげひばり)なのりいで、


蝸牛枝(かたつむりえだ)に這(は)ひ、


神、そらに知ろしめす。


すべて世は事も無し。    (R.ブラウニング 上田敏:訳)





BAR なか☆ゆう
 シメイトリプル(ベルギー)




初めて飲んだベルギービールは




シメイ(そのときはレッド)でした。 ワイン




それまで飲んでいた




ビールのイメージとは




まったく別の「世界」に




足を踏み入れたような気がしました。




味、風味、色合い・・・




それまでのビールと比べようのない




不思議な感覚がしました。






きっと20代に飲んでいたら




「こんなのビールじゃない!」




とか言って、飲まなかったでしょうね。






たぶん、




色々なものを肯定的に




受け入れることができる




年令になってきたということかな。 (*^▽^*)








なかなか




「すべて世は事もなし」とは




いかない時代ではありますが、




前向きに進んでいきたいものです。 べーっだ!








来年も良い年になりますように・・・。




それでは皆さん良いお年を.。 (-^□^-)