更年期障害と長男の就職 | 思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

星や石、そして大地に根付く植物たち・・・



日々の暮らしや占星術、石たちの事、植物のエッセンスこ事、そしてお仕事の事を綴っています

皆さん、お久しぶりです(^_^)

 

久しぶりの投稿になりました

 

アッと言う間に半年が過ぎてしまいましたね

ビックリです❗️

 

ブログやインスタから離れている間も

神社参拝に畑にと書きたいけれど

書ききれない経験ををしてきました

 

色々あって現在療養中のワンコ

(どうやら「かまいたち」に会い

骨まで見える大けがしました

 

 

 

 

 

 

 

33キロ代のワンズのジュンやルナだったら

事件現場から絶対に抱っこして帰れなかった・・・

それでも19キロは厳しかった

ワンコの看病ってメンタルにくるのよね・・・)

 

 

でね、わたくし

健康診断にも引っ掛かるお年頃で

血圧が一年で30も数値があがってしまい

現在精密検査を受けたり原因究明中

 

(最近、恋もしていないのに

めまいや動機もするようになったから

おそらく更年期障害なのでは?

と、思ってはいるのだけれど

癌検や、無呼吸症候群の検査なども

来月執り行われるらしい・・・)

 

繊細なお年頃に差し掛かっている事は否めないので

情報を集めてセカンドライフに向けて

生活や仕事の在り方を模索している日々

 

西洋医学を頼り

お薬の力を借りるか

東洋医学の漢方か

はたまた美容医療にチャレンジするのか

迷っています

 

(美容医療ってさ

更年期障害とか高血圧を抑えるのと同時に

美しくなっちゃえるというオプションが

同時についてくるのが心揺さぶられるのよね・・・・

保険は効かないんだけれども・・・・)

 

 

そして、パニック障害と鬱を発症し

大学を2年間休学した後

専門学校に通いながら

特殊な整体師さんに出会い

回復に努めていた長男

 

朝が起きれず

休むこともまあまああったので

就職どころか

卒業できるのか心配していたのですが

 

ミラクルで・・・

長男の希望していた電鉄会社に

運転士として内定が決まりまして

幼少期からの夢をかなえることになりました!

 

嬉しくもビックリ!

 

就職活動を通して

ご先祖様のお導きというか

家系としてとして代々世の中に運命的に

定められら使命というか役割があるんだなと

感じることは我が家だけにではなく多くて

 

代々先生になる人が多い家系とか

ドクターを輩出することが多い家系と

か感じることはありませんか?

 

長男の就職活動においても

日本全国に電鉄会社は

多数あると思うのですが

内定をいただけた会社は

少なからずご縁を感じる会社ばかりで

 

特に最終的に本人がずっと希望していた会社は

本来、大学中退で専門卒の子の中では

年齢が行き過ぎている長男には

ハードルが高いような

ところだったのですが

 

もちろん本人の努力と好き!やりたい!

と言うエネルギーの高さが一番だったことに

間違いはないのですが

 

数人のご先祖様が生前、電鉄会社で働き

職がなくて困っていた人を

沢山助けて徳を積んでくださっていたと

話をきいていたので

今度は困っていた子孫である息子に

おそらくは恩返しのような形で

帰ってきたのだなと

感じる事があり

感謝の気持ちでいっぱいになりました

 

そんなこんなで

来年からは長男は一人暮らしになりますが

私は長男の家族枠となり

北は新潟から南は山口県まで

お得に軽やかに電鉄移動できる予定になり

 

呼ばれる神社仏閣の範囲が

今まで以上に広範囲になるんだな!

と今からワクワクしているのでした

 

それまでには

電車よりも肉体である

この年季の入った乗り物を

上手に乗りこなせるようになっておこうと

思っています(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 (母の命日の中山寺にて)