神の通る道と初めてのお墓参り | 思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

星や石、そして大地に根付く植物たち・・・



日々の暮らしや占星術、石たちの事、植物のエッセンスこ事、そしてお仕事の事を綴っています

 

最近の疲れた時の癒し動画

 

ガンバレルーヤのよしこちゃんと

 

菊池風磨君の掛け合いの面白さに吹き出してしまい

 

クセになっちゃいました

 

疲れたあなたにおすすめです

 

 

 

 

 

さて、旅の第一日目が終わると

 

次の日は朝でした(あたりまえw)

 

 

 


 

 

この日は、私の記憶史上初めての

 

母方の祖母のお墓参りの予定で

 

土地勘もなく

 

全くお墓の場所すらわからないので

 

叔母に連絡をして

 

お寺で待ち合わせて

 

叔母に教えてもらう事にしていたのでした

 

 

 

その前に

 

早起きをして

 

「神の道」で有名な神社に参拝

 

 

 

 

 
 
ああああああ・・・・・
 
ちょっと思ってたのと違う感じ・・・滝汗
 
 
昔は道は通ってなかったんだろうけど
 
都市計画にかかっちゃったんだね・・・
 
 
でも大丈夫!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、こうすれば
 
 
それなりにその雰囲気になるから!!
 
 
安心して!!
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、振り返っちゃダメ!!
 
 
絶対に振り返らないで!!
 
 
 
 
 
 
この先には、海があるので
 
そこから
 
神様がこのお社にいらしゃるための
 
道なんだろうね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
雨風がひどいので、ササっと移動・・・・
 
富士山は今日も見えない・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

 

「生シラスどん」を食べていなかった事に気が付き

 

急遽本日2回目の朝ごはん・・・・

 

 

え?だって、ご当地グルメ旅だから・・・

 

なに?!えー

 

朝ごはんて

 

1日1回しか

 

食べたらダメってルールだっけ?

 

え?日本の法律変わった??

↑↑↑

急に攻撃的になる小さな狂犬(私)

 

 

 

 

お腹を満たしたところで再び移動し

 

叔母と合流キラキラ

 

滞りなくお参りをすることができ

 

今回の旅のメインの目的は

 

無事果たせたのでホッとしました

 

ランチは叔母に

 

うな重のコース料理をご馳走になり

 

舌鼓をうちました

(改まった場所だったので、写真撮影ナシでした)

 

 

叔母とお別れするころにはもういい時間で

 

晴れていたら

 

久能山東照宮や

 

日本平夢テラスなども

 

いきたかったのですが断念

 

 

旅をする時は

 

やっぱりお天気に恵まれる事って

 

大事ですよね・・・

 

 

 

 

せめてもと思い

 

こちらには寄りました

 

 

 

 

 
 
 
『花の舞酒造さんの酒蔵』
 
 
 
 
 
 
杉玉好き❤️
 
 
お留守番の息子っちたちも
 
二人とも成人したので
 
お土産にして連れてかえり
 
 
 
 
 
 
 
 
美容と健康に気を遣うお年頃の私にはコチラ↑
 
 
 
 
後は今夜のホテルに早めにチェックインしてしまい
 
本でも読もうかと思っていたのですが
 
 
好きすぎる建物発見!!
 
 
 

 

次回『私、ここに住むことに決めたから❗️』

 

お楽しみに🤣