富士山本宮浅間大社と妖怪ハラヘリーニ | 思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

星や石、そして大地に根付く植物たち・・・



日々の暮らしや占星術、石たちの事、植物のエッセンスこ事、そしてお仕事の事を綴っています

あっという間の一週間

 

皆さんは如何おすごしでしたか?

 

私はと言うと

 

新しく入園予定のご家族ちゃんの

 

面接官をやって

 

それらの書類整理

(って言っても最近の保育園はICTを導入しているのでiPad)

 

に追われておりました

 

卒業式も控えているのでこの時期特有の

 

寂しさと嬉しさの入り交じった気持ちも

 

感じながら

 

もう一方では、新たに入ってる子に対して

期待と楽しみを感じています

(でも正直、オーバーワーク気味)

 

 

 

 

 

 

さて、白糸の滝を後にした、私たちが

次に向かったのはコチラ

 

 

 

 

 

駿河国一之宮

 

「富士山本宮浅間大社」

 

 

 

 

旅の始まりの記事はコチラです(o^―^o)

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

(浅間大社は」本当に美しい神社です)


 

今年は、山岳系の神社に惹かれていて

 

本当は、登拝したいのですが

 

同伴者が足を怪我しているので

 

まだ1っ回も実現していませんが

 

富士山にもいつか登拝してみたいのです

 

そこで今回は

 

我孫子の寺院のご住職さんからのすすめもあり

 

本宮を参拝させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居の前には福福しい狛犬さんが対峙していて

 

わしゃわしゃ撫でてあげたくらいかわいい💕

 

 

 

浅間大社は

 

此花之佐久夜毘売命が

 

お祭りされているだけあって

 

女性的で艶やかな雰囲気の神社で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅梅が咲き誇る凛として美しい神社なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内には富士山から流れでる伏流水にも恵まれ

 

 

とても水が豊かで

 

 

水のエネルギーが高くて美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝坊して、西宮からぶっ飛ばして

 

なんとかその日のうちに

 

静岡県の端まで来たので

 

駆け足気味の参拝になり

 

おみくじと御朱印をいただいて

 

少しお散歩をして振り返ると

 

もう神様もお夕飯の時間で

 

お休みになられていました

 

 

 

 
 
それでも、なんとかたどり着いてよかった(^▽^)/
 
 
神社グッズはお迎えできませんでしたが
 
 
宮司さんが心優しい方で
 
 
記念のお品をくださいました!
 
 
 
 
(わ~い!大切にする~!!)
 
 
 
 
 
とにかく、移動に時間がかかった旅の一日目だったので
 
 
この後は、ホテルにチェックインしてから
 
 
すぐに地元の美味しいお店をリサーチ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜は、ココに決めた!!
 
 
 
 
 
 
焼鳥おすすめ盛り その1
 
 
 
 
 
焼鳥おすすめ盛り その2
 
 
 
黒はんぺんの揚げ物
(黒はんぺんと言うものを初めて知った)
 
 
 

しめは、焼きおにぎりでした💖

(締めに行くまでに

・モツカレー・シザーサラダも私のお腹に落っこちてった)

 

 

この後、コンビニでハーゲンダッツと白湯を買って

 

再び飲み直したよ(笑)

(どんだけ食べるんやー、ワタシ笑い泣き

アカン、これは、きっと妖怪「ハラヘリーニ」の仕業やなw)

 

 

 


「ご当地グルメと神社参拝の旅・続く」w