隔離生活 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

コロナウイルスの影響で日々の生活がいろんな面で変わって

すっかり引きこもり生活になってしまった今日この頃。。。ニコ

 

前回ブログを書いた時には、来週からシフトたくさん入ってくれって

言われて忙しくなりそうと書いたけど、

なんとその翌日に赤ちゃんセンターに出勤したらなんと真逆で、

 

赤ちゃん保育無料化を政府が決めたことで収入がなくなって、

運営費と人件費は政府からサポートが入るんやけどもそれじゃ

全然足りなくて・・・人件費は国民・永住権を持っているスタッフが該当するからブリッジングビザや学生ビザで働いているスタッフの分は入らず、総合的に見ると普段の20%ほどしかスタッフを雇えないことになるような状況」

という説明がマネージャーから直接あってキョロキョロ

 

無料化になった今、今後はセンター側が

「子供をセンターに連れてきてもスタッフが十分にいないから

こちらで優先順位をつけて子供を数を制限する」

と言わざるを得ない状況のようです真顔

 

そしてうちには「なのでカジュアルの人たちには少ないシフトを分け合って、大体週に1日か2日くらいになってしまうのだけれでも大丈夫?

もし他に働くところを見つけて、このコロナの間はそっちで働いてまた落ち着いたら戻ってきてくれても良いし」

という選択肢もくれて。

 

こんな世の中で、サラッと明日から来なくていいからって解雇宣言されてもおかしくないような、1ヵ月くらいしか働いてない、しかも学校行き始めの使えないスタッフ笑い泣き

こんなうちを、うちの分の資金は入ってこないのにうちにも週1,2でシフトをくれるセンターに感謝をしてますキラキラ

 

Emergency Staffエージェントにも登録しようと思って

refereeになってもらうのをお願いしたらそれもやってくれたし星おねがい

まぁこんな時にemergencyで入れるところなんてないような気もするけど今後にも使えることもあるかなと・・・ニコ

 

 

そして学校も今タームいっぱいも6月末までは完全オンラインコースで授業が行われることが決定学校PC

そして実習も本当はこの月曜から始まる予定やったけどもちろんほぼほぼ全員延期決定キョロキョロ

正規のスタッフが仕事ないってなってるのに受け入れるところはほぼないそうで、うちのクラスでも誰一人受け入れられず。。。

 

 

自分以外。びっくり

 

 

 

どうやらうちは今行っているセンターが実習の許可を出してくれたようでうちは予定通り行ってくれと学校から連絡があった!

 

5月半ばの2週間ブロックで既定の最低80時間を

今まで働いた分の換算してクリアさせるという予定らしいルンルン

 

今回の実習は0~2歳クラスという指示があるので、うちはいつものピンクルームではなくレッドルームにお邪魔することになりそう赤ちゃんラブラブ

 

みんなちっちゃくてホント可愛いんだな~おすましペガサスぽってりフラワー

 

Imogenっていうコなんか自分も赤ちゃんみたいなのにもう既に他の小さな子を指さしながら"Babyニコニコ"って言ってるし笑い泣き

 

思わず"You are baby, too!"て言っちゃったけど爆  笑

 

なんだかうちだけ余計に提出物とかすることが増えて、友達に相談したりできないし大丈夫か!?て思うけどまぁ予定はこれやったんやしやるしかないかとアセアセ

 

 

 

うちには自己隔離セットも着々と設置されて、

セカンドハンドでキックボクシングバッグボクシング$150をバルコニーに置いて、ロリさんの誕生日プレゼントということで購入したBBQグリルの機械バーベキュー真ん中もバルコニーに、ようやくオンラインで注文したベッドフレームはまさかの不良品で今新しいのを送ってくれるのを待ってる状態笑い泣き

うちの勉強机はリビングに設置されて、うちらは日々Nintendo Switchを楽しんでます照れゲーム

 

 

ロリさんはビーフジャーキー作りと、どうぶつの森にめっちゃハマってるし笑い泣き

うちが始めた女の子を今ロリさんが遊んでるふんわりリボン

 

そしてうちは、あの感動をもう一度・・・

Final Fantasy Xを!!笑い泣きキラキラ

 

順調に進めておりますラブ

 

もう何年前よ!?明け方3時4時までやっててお母さんがあんたいい加減にしいよムカムカってよく部屋を覗いてきてたのは良い思い出・・・ニヤニヤ

 

 

日々、学校のアサインメントをするか、ゲームをするか、キックボクシングをするか、掃除するか、食べるか、寝るか、週2で授業受けるか、週1で仕事に行って子供を遊ぶか、4時半とか早朝に目が覚めたらブッシュハイキングに行って自然の空気を吸うか、

このどれかをして過ごしてます照れ

 

日本の家族親戚もみんな元気みたいやしそれが一番良かったルンルン

 

昨日は予定ではオフスプ・SUM 41のダブルヘッドライナーのライブがあったはずなのにもちろん延期になって。。。えーん

代わりにYouTubeを使ってお家ライブしてました爆  笑

 

またみんなで一緒に笑ってはしゃいでライブを楽しめる時が早く来てほしいルンルン

 

 

ちなみにこの週末、PlayOn Festというお家型フェスが行われています星

全然知らん誰っていう人たちでも、見てたら「あ、この歌知ってる!!」ていうのがほぼほぼ出てくるくらい今が旬な人たちのライブ映像PC

 

 

 

 

特に日本・オーストラリアの時間帯で言うと、明日月曜の朝7時・8時頃からがなかなかステキなラインナップとなってますのでぜひチェック!グラサングー炎

SLIPKNOTとかKORNとかDISTURBEDとか・・・

見たことないけど日本のCOLDRAINも出るよ!

(マキシマムザホルモンにしてくれたらもっと良かったのにえー