家庭内別居 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

いつからか全世界でいきなりあふれ始めたコロナウイルスドクロ

 

身近に感染者がいないこともあってか、

完全に他人事、世界のどこか遠くで大変やなぁくらいに思ってた。

 

が、今週からTAFE学校もいよいよオンライン上での講義にPC

 

そんな形で授業を受けたことがなかったから

全然頭に入ってこないし笑い泣き

 

 

イースターホリデー明けから始まる予定のプレイスメント(実習)も

どうなることやら。。。タラー

 

 

とりあえず3教科ともクイズは無事にクリアできたので、

あとはイースターホリデー明けが期限のライティングのアセスメントを

徐々に進めていかなければと・・・

 

と思いながらもなかなか進みません笑い泣き

 

 

 

TAFEを通してゲットできたチャイルドケアセンターでの仕事も

3週間目にして体調不良のため今週からお休みをもらってますショボーン

 

コロナじゃないとは思うんだが。。。ガーンアセアセ

 

主な喉痛から始まって鼻水、収まったかと思った頃に今度は

乾いた咳が始まり。。。ゲッソリ

 

 

チャイルドケアでの働き始めはいろんな菌に急に晒されて

体調を崩しやすくなるとは学校の先生にも

センターの先生にも言われてたけど・・・

 

このタイミングでコロナ発生とかやめてータラー

 

 

 

そして世の中ではいよいよ映画館やクラブ等、必要不可欠ではない施設の閉鎖、結婚式やお葬式に参加できるのは数人のみ、

飲食店ではテイクアウトのみという決まりができて注意

 

赤ちゃんセンターで働き始めた3月からは毎週土曜の昼間

4時間ほどしか働かなくなったジャパレスもどうやら

テイクアウトすらせずに完全営業停止。

 

どうせ先週今週とシフト入れてくれてなかったからこのまま

自然消滅かな~とか思ってたくらいやからもうどうでも良いけどえー

 

もしTAFEからお知らせできた赤ちゃんセンター求人に応募してなかったら、

家から遠いからって辞めてたら、

今のジャパレスに留まっていたら、

 

今頃どうなっていたのかなと思ったり。

 

 

ロリさんはIT系だから飲食店みたいな大きな影響はないし、

明日からはようやく自宅勤務させてもらえることになって良かった星

うちもロリさんのおかげで、仮に仕事がなくなったとしても経済的にはそこまで窮地に陥るワケではない。

 

 

 

赤ちゃんセンター含め学校は閉鎖してはいけない、

親が働ける状況を維持するために子供たちは学校に行かなければならない。」

と頑なに言い続けるAUS首相。

 

よってうちの仕事はなくならず

むしろ来週から多く入れないかと聞かれる程。

なのに生憎うちが体調不良で働けずドクロ

 

自分の身を更に危険にさらしたくはないという気持ちと同時に、

学校もいつ閉鎖になるか分からない今、

働けるうちにできるだけ稼いでおきたいという気持ちももやもや

 

 

なんにせよ、ひとまずゆっくり自己隔離で治していきますグー

 

自宅ではロリさんによる完全な家庭内別居状態笑い泣き

マスタールームを隔離部屋として、ようやくベッド以外にも

テーブル&椅子・ナイトテーブルに植物・ディフューザー等々設置され、

これを機にマスタールームが完成笑い泣きグッ

 

洗濯と料理もロリさん担当となりましたルンルン

 

そしてロリさんママ協力の元、

マズいオリーブリーブのエキス?とかビタミン剤とかなんかいろいろ買ってきてくれて

うちの免疫力を上げるサポートもめっちゃしてくれてますキラキラ

 

隔離とか行動制限とかいろいろ厳しいことを言ってくるけどこれもうちの為、2人の為、世界のみんなのため。

「今はいろいろ厳しい態度を取るしお互いツラいし寂しいけどすぐに終わる、

2人で乗り越えよう」

って言ってくれてますハート

 

 

こんな状況がいつまで続くんだろうといろいろ不安やけど、今はできるだけどこにも行かず、

免疫力を上げて治して/予防して

コロナが世の中から消えるのを待つしかないのかな、と。。。キョロキョロ


うちは今のところは外に出て働かないといけない立場やけど、センター長は

「もし体調が悪いのならあなたは病気、

気の毒に思うことなんて何もない。

連絡くれてありがとう、

これで前もって代わりの人を探せる」


って言ってくれるから、

やっぱり申し訳ないけど安心して休めるし、

早く治して復帰したいと思えるおねがいグー


長期間の自宅待機を見込んでトランプ2デックセットも買ったのにうちが隔離やからまだ遊べてない笑い泣き

これを機にTAFEのアサインメントを進めなければ!キョロキョロ鉛筆