久しぶりのお仕事探し | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

お引越ししてからなんだかんだで1週間半が経ちましたニコニコ

家具も少しずつ買い足して行ったり、バンクーバーカナダワーホリ中に買い集めたお土産や日本日本からのお土産を出してみたりして星


しかしやっぱりcooktopはガスが良いですねショボーンelectricのやつは強火になるまで時間がかかるアセアセ
いろいろ文句が出てくる家で、ロリさんと早くも次の家は・・・って話をしてます笑い泣き




バルコニーからちょうど見える位置には鳥の巣があって、お母さんがお腹で卵を大事そうに温めているのを遠くから日々見守ってますヒヨコラブラブ




未だにインターネットが繋がっていない我が家もやもや

再来週の木曜で観光ビザで入国してから3ヶ月が経ってしまう=職探しをしなければ!!ハッ
(来週ロリさんのお給料が入り次第パートナービザの申請をすることが前提&絶対条件アセアセってかまだしてないんかい!っていう真顔もうお金がカツカツなんです。。。笑い泣き笑)

ということで、日々図書館に入り浸っております口笛
もうほぼ毎日通うもんでさすがにスタッフの顔もだいたい覚えてくるニヤニヤってか向こうも『こいつほぼ毎日朝から来て・・・仕事も行かずに何してるんだ』とか思ったりしてるんかなー笑い泣きアセアセ


ロリさんに、もうレストランとかカフェとかのホスポは辞めるんだ、お前ならそれ以上の仕事ができるはず!!日本語を使わない環境に行くんだ!!夜働くのはなるべく避けて欲しい!!

といろいろ条件を言われてるんで、たまに日豪プレスとかチラチラ見てるけどもう寿司屋寿司ジャパレスお弁当には手を出していません・・・
まだ今のところキョロキョロ


家具屋さんとかTargetとか、自信ないけどたまにエントリーレベルのオフィスジョブとかいろいろ手を出してますニヤリ

中にはビデオカバーレターを添付するのが条件とか、クイズ形式で進めて行って最後に30秒間『あなたにとってのカスタマーサービスとは?』っていうお題でビデオレコードする項目があったりで、なかなか面白いですルンルン

 
今のところ3件くらい残念なお知らせメールが届いててドクロブー
この先どうなることやらって感じやけどとりあえず日本食関係寿司のところからはもう脱出したい!!プンプングー炎