お家探し終結&中古品買い集め | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

オーストラリア・ブリスベンに到着してから早2ヶ月。。。

 

 

ようやく自分たちのお家が決まりましたーーー!!爆笑キラキラ

 

ブリスベンCBDから北へ向かってバスで2,30分ほどのところにある、最近流行り始めた?らしいLutwycheというエリアです星

 

 

Realestate.comというウェブサイトで一ヶ月ほどお家探しをしてたんですが、これがまた予想以上に難航しまして。。。タラー

バンクーバーではソッコーで決まったのになんでやろ、うちが無職やからなんかなぁショボーン

 

エージェントがある程度志願者の書類を集めてからそれを家のオーナーに渡して、オーナーがその中から選ぶっていうシステムらしく、

2件選考で選ばれず。。。ゲッソリ

 

 

3件目で選んでくれるところがあってようやく決まりましたおねがい

 

 

1件、クイーンズランダーのお家を見に行ったんやけど、まぁやっぱりクイーンズランダーみたいなお家って古いし汚いし・・・

まぁなかなか手入れができなさそうもやもや

広いし大きな庭もあってイイんやけど・・・やしの木チューリップ

 

うちにクイーンズランダーはまだ早いなぁって思いました笑い泣き

 

 

アパートでも一階の部屋でプライベートのお庭もあって良かったやつがあって、ロリさんお気に入りで応募して結局ダメやったんやけど。

うちは全然日が当たらないから好きくなくって、それは外れてもまぁ良しとニヤリ

 

 

一件、最上階の部屋でめっちゃ広いバルコニー付き、景色も良さげなところがあってそこには6,7組くらいのカップル夫婦が見に来てて。

パッと見、ちょっと狭めやけど写真の通りステキなお家、うちは良いやーんおねがいルンルンって思ってたら・・・

 

一緒についてきてくれてた、居候させてもらってる友達夫婦の旦那さん・Damo(塗装大工さん)曰く

「夏のブリスベンはクッソ暑いからこんな日が当たるバルコニーではとても過ごせない炎

手を外に出して下の方に向けてみ、この冬の終わり頃でこんな熱気を感じるようなら夏はエライことになる真顔

 

とのこと注意

 

 

ブリスベンでは日光が当たる向き・時間を重要視しないと夏は大変なことになるようです太陽炎

 

本格的な夏をまだブリスベンで過ごしたことのないうちは夏を甘く見ているようですアセアセ

 

 

ということで今回決まったおうちはアパート最上階の4階、

南向きの家でそこそこ大きめのバルコニーの前には大きな木、

日光浴はできないけど夏場はバルコニーの日陰で涼しく過ごせそうな予感やしの木風鈴カキ氷

 

 

キッチンと風呂場以外はカーペットなのがうちはあんまり気に入らんのやけど・・・えー

 

そしてバルコニーに続くマスターベッドルームはうちらの書斎になりそうです鉛筆

どうせ寝るだけやし、それなら広くて眺めのイイ部屋をこれからの勉強用にしたいというロリさんニコ

 

別にうちもトイレお風呂がベッドルームに欲しい理由が特にないのでそれで良いんでないかとニコニコ

 

 

まぁこれでようやく居候生活から抜け出せると思うと一安心照れルンルン

 

その分これでいろいろお金が一気になくなって、未だビザ申請も控えているのにもうホントにギリギリの生活です。。。ドクロ

 

 

ビザ申請はロリさんのお給料をあと2回分待ってからの申請となりそうです札束アセアセ

 

 

 

今いろいろとFacebookのマーケットで中古品を買い集めてますコインたち

 

数日前は綺麗な冷蔵庫を$150で売りに出してる人を発見、ソッコー連絡してその日の夕方に下見に押しかけ、半額払ってキープ成功!!

二日前にポストしてからめっちゃたくさんの人からメッセージを受け取っていたようやけど、うちらが一番最初に下見に来てデポジットを払った人やったチョキキラキラ

 

そしてその人はパースにお引越しで売りに出してるとのこと、ロリさんが「他に何かあればもらってくよ?洗濯機とか・・・」と言うと、

まだ一年くらいしか使ってないという立派なブランドの良い洗濯機を発見目ハッ

そしてロリさん、ソッコー買う宣言!!

$350とのことやったけど、まだ新しいし保証期間やし良いブランドとのことで満足の様子星

冷蔵庫を決めに行ったらついでに洗濯機まで決まりましたニヤニヤ

 

 

そして昨日はうちがひたすらリサーチして、シティ内でアイロンを、ほぼ同じエリア内で3軒のお家を回ってアイロンボード、電子レンジ、ケトル、トースター、調理器具、バースツール2つといろいろかき集め、合計$50!!爆  笑グッキラキラ

 

ロリさんの仕事終わりからのドライブのおかげでいろいろ安く済みましたグラサン

 

 

これで、後はフライパン・鍋類と包丁・まな板類を揃えたらひとまずなんとか生きていけそうな気がします笑い泣き

 

 

ベッドのマットレスはロリさん実家にあったシングルを2つ借りてきたので寝られるしウインク

ロリさんパパ&ママにもいろいろ感謝ですお願いキラキラ

 

 

いろいろ大変やけど、こうやって自分たちの場所ができていくのは楽しいですハート