WWOOFの持ち物について | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

もはや4年半前のセカンドビザの為にWWOOFをしていた頃の話だけど、ふと書き溜めていたことを思い出したので・・・

今更ですがせっかくの記念?にアップしてます。いやぁ懐かしい・・・あの頃の自分はよく耐えたと思います。笑 これを乗り越えたか

らこそ今がある!!笑

 

 

WWOOFの持ち物について @Murwillambah(ゴールドコーストから車で1時間ほど離れた谷にある町の 2~4月)

 

 

◎WWOOF生活で要るもの・持ってきたもの・あったらイイもの

 

・長袖シャツ4枚

(蚊とかいろんな虫に刺されたりしないように安全対策で長袖シャツ。夏で長袖とか売ってない!て時だったんで、メンズの7分丈TシャツのXS。でも作業をしてると長袖だと袖が邪魔になることが結構あるんで、7分くらいがちょうどイイです。)

・レギンス4枚

(Jay Jay’s?とかTEMTとかいうお店が安い(ブリスベンシティ)でも生地が薄いので蚊にフツーに刺される。服の上から虫除けスプレーのサラテクトとかOFF!を振りかけるとちょっと効果があるかも。)

・バスタオル1枚

・パーカー

 (3月中旬ぐらいから朝晩が冷えてくるようになるみたい。パーカーとかちょっと羽織るものがあった方がイイと思います。)

・マフラータオル2枚

(BAD RELIGIONのタオル持ってきたけど、汚れていく・・・(ノД`)笑)

・靴下3足$5

(BIG Wで買いました)

・パジャマ半パン1枚&ユニクロのブラトップ2枚

(風呂上がり用。寝る時は意外と冷えるんで、翌日着る服を着て寝てます)

・ユニクロのウインドブレーカー

・キャップ

(ライブ用のやつが農作業で汚れていく・・・(ノД`)笑)

・100均のミニ洗濯干し

(クリップが8つほど付いてるピンクのやつ・日本から買ってきました)

・100均のハンガー1本

(バスタオルを干してます)

・iPodというか懐中電灯

(夜、キャラバンまで戻ったりシャワールームへ行く道に電気がありません。笑)

・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

(自分で用意します)

・殺虫スプレー

(うちがいるファームではオーガニックなので虫を殺虫剤で殺してはいけないとのこと、もうすぐ持ってきたやつがなくなりそうで買い物をお願いしたいけど、それはダメだと言われてます。。。もっと持ってきたら良かった!!(-_-) ということで、ブリスベンに一時帰省した時に2本買ってこっそり持って帰ってきました。笑)

・虫除けスプレー

(日本から持ってきたサラテクトがなくなったんで、こっちでOFF!とかいうやつのミスト状になるやつを購入。効果はあると思うけど、これは8時間しか効かないとのこと。そして思いっきり体に悪そうな強烈な薬品の匂いがします。笑 これを振りかけたらむせるくらい。笑)

・ゴキブリホイホイ

(日本出発時から常備していたもの。殺虫剤が使えない今、これが最大の武器となっております。笑 母屋ではゴキのこと誰もまったくきにしてないけどね。笑 みんなの神経というか感覚、スゴイ。笑)

・英語の勉強道具

 (自由時間の暇つぶしに持ってこいです。うちはケンブリッジの文法問題集みたいなやつを買って持ってきてやってます)

・パソコン+映画

 (Wi-Fiないからネットできないけど、2本だけiTunesに入ってる映画「レ・ミゼラブル」と「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観て楽しんでます。もっとDVDデータにして持ってきたかったけど、結局やり方が分からんかった。。。(ノД`)・゜・。)ライオンキング・バーレスク・8マイル観たいよーーー(´・ω・`) BIG HERO 6、日本でいつDVD出るんやろ・・・発売されたら日本から送ってもらわなきゃ!笑)

 

 

 

軍手・マスク・ゴム付手袋とか持ってきたけど、使ってないです。笑 これは仕事内容によるんだろうけど。ってかうちも手袋してやるような汚い仕事もあるんやけど、ここではそんな手袋付けたり外したりしてるヒマはありません。笑 みんな素手でいろいろこなしてます。笑 そしてうちもそれに従うように。。。虫がたかる腐りかけの野菜に手を突っ込んで運んで行ってニワトリにエサとして与えたり、芋虫だらけのコーンをカッティングしたり。。。笑

と、最初は思ってたんですけど、今ゴム付手袋が大活躍しております。というのも、川の水を使って食器とかを洗ってるこちらのお宅、食器や鍋・フライパンと言った食事に影響するもので食洗器に入れて洗えないものは熱湯消毒の為基本、熱湯で洗剤をつけて手洗いなんですが、それで指先が荒れていくっていう。。。なので、指を使って玉ねぎとかガーリックを剥くときに痛いんで、この手袋が役に立ってる。

 

 

 

◎持ってきたら良かったもの

 

・ハンドクリーム

 (夏だから乾燥とか大丈夫、要らないとか思ってたら、熱湯?洗剤?のせいで指先がカピカピになってます。。。)

・冬服

 (3月に入ってから急に冷えだします。冬に来てた分厚いHollywood UndeadとかSLIPKNOTのパーカーが恋しい。。。あれはホントに持ってきといたら良かった!)

 

 

 

◎必要なかったもの

 

・オシャレ着

 (まったく必要ありません、外に出ていくチャンスがありません。笑 これはうちの状況だけだと思うけど。他の人のブログとか見てたら、他のWWOOF先では日曜は家族とお出かけしたり海とか街に買い物散歩に行ったりしてるみたいなんで。笑)

 

・化粧道具

(外出することがないんで、化粧をバッチリする必要がないというかタイミングがありません。笑 今、ファンデーションぬって眉描くだけで生活しております。笑)

 

ということで上記2点はブリスベンに一時帰省した時に置いてきちゃいました。笑 そして、日本から送ってもらったつなぎ服も一応持ってきて。これからガーリックのプランティングをする予定って聞いてるから、それで泥だらけになるようならつなぎを着ようと思います。もしくは防寒対策。そうでもなければ、せっかく送ってもらったけど特に必要はなさそうです。