ブリスベン滞在5日目 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

もはや4年半前のセカンドビザの為にWWOOFをしていた頃の話だけど、ふと書き溜めていたことを思い出したので・・・

今更ですがせっかくの記念?にアップしてます。いやぁ懐かしい・・・あの頃の自分はよく耐えたと思います。笑 これを乗り越えたか

らこそ今がある!!笑

 

 

 

 

いよいよブリスベンを去る日がやってきました。。。

 

ユリ宅を朝6時半過ぎに出発して、7時頃にホステル着、そのまますぐシャワーへと向かいました。思えばこの5日間、シャワーは夜じゃなくて毎朝起きてから浴びてたな。SOUNDWAVE後は疲れてすぐ寝落ちしてたし。朝のシャワーは気持ちが良いですね。

 

9時からまいちゃんとフリーの朝ごはん食べて。シャワーしてる時に洗顔をして、新しい洗顔のボトルを持って行かないといけないことを思い出したんで、昨日せっかく頑張ってギリギリでスーツケース閉めたのにそのボトル1本の為に再度開けないといけなくなり、部屋に帰ってスーツケースからボトル1本を探し出し、また閉めようとぎゅうぎゅうに押し込む。高知から買って送ってくれた果物ゼリー10個セットのやつは手荷物にしてファームへお土産として全部持って行くことに。

 

まいちゃんにも手伝ってもらいながら10時にチェックアウトしてシティへ。AICへスーツケースを預けに行って。紙をまた書き直して一から3ヶ月の預かり期間スタートさせるという予定が、そのままこの前1月19日に預けたやつの延長で預けることに。笑 なので、多分4月19日以上はかかるはずなので、いくらかちょっと超過料金がかかると思われます。今日からまた3ヶ月としてお金とられないようにしようと思ってたのになー。笑

 

そのあとまいちゃんとお別れして、うちはカジーに会おうと思って電話してたらちょうどVIVAに行こうとしてたゆうしとバッタリ遭遇!そのままゆうしも引き連れてカジーの待つハンジャへ。そしてジョンも登場。4人でドミノピザ$4.9を頂いて、うちはいよいよ高速バスへと向かいました。途中シティでパソコン広げて、Facebookでみんなにまたしばしお別れの報告をしようとしたら、文章打って投稿しても反応せず、最後の肝心なところでアップできなくなっちゃいました。ということで、ただいま再びネット環境のないファームに帰ってきましたー。

 

高速バスではSOUNDWAVE2日目のレポの作成、撮った写真やムービーの整理をして。あっという間に町に着いたら、タクシーを探しながら歩いても1台も見かけないんで、コールスのタクシー呼び出しコーナーで電話して、無事にタクシーがファームまで送ってくれて♪でも$35もかかって。ちなみに、高速バスでここからブリスベンまで帰るバスの費用はなんと$24です。笑 母屋に戻るタイミングで持ってきたゼリーをみんなに伝えて冷蔵庫に入れて。明日マーケットから帰ってきたらゼリー食べてやる!そして、うちがいない間にまた新しいWWOOFerが来ていたようです。スコットという25歳のイギリス人。三脚を持ってきてるようで、月の動きを追いかけて映像を撮っているようです。シャワー後にちょっとお話して。SOUNDWAVEに出てたTREATMENTというバンドのお友達らしい。(゚∀゚*) タトゥーがめっちゃ入ってる男性です。なかなか気さくな人みたいなんで良かった。