5ヶ月以上ニートの近況 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

前回更新してから一ヶ月・・・
 
未だ無職です笑い泣き
 
ロリさんがひたすら「ぼくらはそんな飢え死にするほどの悲惨な状態じゃないし、Yukoならすぐ仕事見つかるからYou'll be alright mate照れ
 
と一ヶ月以上言い続けてくれてます笑い泣きキラキラ
 
 
TargetやColes、Aldiといったお店からチョコレート屋さん、両替屋さん?、家具屋さんなどなどのリテールを中心にネット上で応募はしてみるものの、全く当たりが来ず。。。チーン
一ヶ月前くらいに応募したやつの結果が今頃に帰ってくることさえ真顔
 
一度妥協して、そこらじゅうのモール内にあるとある寿司屋寿司に一度採用されてトライアルに行ったんですが・・・
一日を終えてからその翌日、制服を洗濯して去ることを告げに行きましたうずまき
 
初日でいきなり「ブラックだけど大丈夫?笑」と言われるような所。
まぁいろいろと初めからブラック感満載な待遇やったんで分かってはいたんですけどねタラー
 
ロリさんに「どこでもイイけど、自分の価値を下げられるような所、自分に見合わない扱いをされるようなところでは絶対に働くな」
と言われ。
 
それからロリさんが本格的にうちのレジュメチェックをしてくれて星
 
そこからはネット上ではなく直接店に乗り込む方式を中心に職探し再開!!
 
一件、ECCOという靴屋さんのマネージャー的な人と偶然ゆっくりお話できるチャンスがあってキラキラ
"Hiring"サインお店に出てたし、レジュメ持って行った時に明日面接できるかって聞かれたけど結局今はフルとか言われて面接まではすぐにたどり着けそうもなく。。。どないやねん真顔
 
 
そんな中、昨日面接して先ほどトライアルに進むという連絡が一件、ラーメン屋さんからあってラーメン
 
最初ラーメン屋さんかぁと思ってたけど、1時間くらい会社説明を聞いた後に一対一で日本語と英語を交えて30分弱面接という結構しっかりしたところキョロキョロ
 
例の寿司と比べ物にならないくらいのちゃんとした待遇をしてくれるそうですニコニコ
仕事内容はハードらしいけどこちらももうそろそろ生活がかかってるんで、ここでしっかりしがみついていきたいと思いますアセアセ
 
しっかりTAFE行けるお金を作らなければ・・・
そして未だにないベッドフレームと良いマットレスも!!笑い泣き
 
 
 
 
家の方は、ロリさん親戚や親友宅からベッドソファや革製ソファ、外用のガラステーブル等貰ったりでようやく家らしくなってきました照れピンクハート
 
 

 
 
前回の記事でご近所さんの鳥さんのことを書いたんですけど、ようやく孵化して赤ちゃんを見ることができますヒヨコラブラブ
 
鳥が成長する様子を日々こんな間近で見たことないので、毎朝起きてドアを開けたらチラチラ覗いてますキョロキョロ
 
 
 
 
 
あと、約束通り10月最初のロリさんのお給料札束でパートナービザ申請を完了させました!爆  笑
観光ビザが切れる約一週間前の10月2日!!滝汗
 
そーいや5年前のまさにこの日にワーホリでオーストラリアに入国したんやなぁ照れあの頃はまさか5年後にオーストラリアで永住を目指してパートナービザを申請するなんて微塵も思ってなかったのになぁ照れ
 
とかいろいろと考えてましたルンルン
 
お給料が入った日の夜に二人で一つ一つ確認しては間違いを見つけて訂正してはまた最初のページからチェック、というのを3回くらい繰り返して笑い泣き
最後の方、ロリさんは「また最初からかい!何回同じところ確認するんやムキー」て言ってたけど。笑
こうもいくつも訂正箇所が出てくると一度チェックしたところでも不安になってくるアセアセ
ってか実際一度チェックしたのに間違い見つかるしもやもや
 
 
でもなんだかんだでようやく提出できたルンルンおねがい
提出ボタン押す直前にロリさんが
「I love you 7715 times!!札束笑い泣き」て言ってた笑い泣き
 
 
さて、提出ができた今、職探しをするかエビデンスをアップするかという日々を過ごしとりますニコ
 
エビデンスはいろいろと用意してたけど、いざアップするとなるとこんなテキトーなスマホカメラで撮った画像でイイんだろうかと思い始めて、
結局それをPDFにしてきれいに縁取りしたりと加工してタラー
 
まぁいろいろと手間暇かけてチマチマ作業をしていますうずまき
 
 
 
お金がない割に、だからと言って家に二人で黙って座ってるのもアレなんでFitness Firstというジムに3ヶ月契約で行き始めましたグー炎
 
うちとしてはやっぱりキックボクシングボクシングに行きたいなぁと思ってたけどロリさんの契約する勢いに飲まれてうちもそのまま入会くるくる
 
 
結果、今まで縁のなかったマシーンとかにもちょっとずつ興味が出てきたり、タイムテーブルで行われるグループレッスンもいろいろ楽しいのがあったりで意外と楽しめてるような気がします照れルンルン
 
 
今のところBody Stepという、音楽に合わせて踏み台の上を飛び跳ねて行ったり来たりスクワットしてみたりというクラスがお気に入り星
ってか先生がみんなフレンドリーでイイ人たちOK
今日も2時間みっちり動いてきました雷
 
 
 
ビザ申請してブリッジングに変わってからすぐにメディケア申請に行って、一昨日メディケアカードも手元に届いてニコニコ
ちょっとオージーの仲間入りできたような気がしましたルンルン
 
 
 
来月はロリさん繋がりのお友達の結婚式やロリさん従兄弟のエンゲージメントパーティーウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ
来週はChemical BrothersにScene and heard festival、来月はGrinspoonと音楽面でもイベントが目白押し目乙女のトキメキ
これから夏に向けて忙しくなりそうです流れ星