SOUNDWAVE2日目 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

もはや4年半前のセカンドビザの為にWWOOFをしていた頃の話だけど、ふと書き溜めていたことを思い出したので・・・

今更ですがせっかくの記念?にアップしてます。いやぁ懐かしい・・・あの頃の自分はよく耐えたと思います。笑 これを乗り越えたか

らこそ今がある!!笑

 

 

 

 

まいちゃんはサイン会の券を勝ち取るために朝9時会場着でホステルを出発していって、うちは12時開始のAREA 7を観るつもりでじゅんこさんと一緒にのんびり会場へ向かいまして。じゅんこさんとはいろんなフェスやライブ、バンドの話でずっと話してて、どんだけ時間があっても全然足りなかったです。笑 ホントにめっちゃ話しやすい方で、イイ人とホステルでルームメイトとして出逢えて良かったです♪

 

AREA 7、チラッとみた情報通り、スカパンクのバンドでめっちゃ楽しかったです♪途中でおそらく3時間後のジェラルド目当ての女の子に割り込まれちゃったけど、前から2列目でうちはずっとスカダンスしてて、毎回スカダンスをする度に昔教えてくれたRandyを思い出すんです。今頃ドバイで家族3人で暮らして、英語の先生をしてるんかなー。

 

それが終わってからはそのまま待機、2日目のお目当てHOLLYWOOD UNDEAD待ち♪やっぱりUNDEADから始まり、数曲後にはみんなフツーに素顔を出してました。笑 しかし、2,3年前にサマソニで観た時は全然盛り上がってなかったけど、こっちではもっと人気があるのかその後知名度を上げたのか、うちの周りではめっちゃ盛り上がってみんなシンガロングしてました。前観たサマソニがかわいそ過ぎたんでうれしかったです。笑 メンバー誰か忘れたけど(笑)ラグビーボールを観客に投げたくせに一曲終わってから「ラグビーボールどこ行った?返してくれ!」て。笑 じゃあ投げるなよって。笑 とりあえずHOLLYWOOD UNDEAD、めっちゃ写真撮りまくりました。笑

 

その後となりでワンオクがあるってことで、このアウェイをどうするのか観てやろうと思い、後ろの方で見物。お客さん全然集まってなくて、歓声も女の子からのものしか聞こえないような状態。笑 でも日本人であのSOUNDWAVE、メインステージに出られるのはスゴイことやなぁと思ったり。ただ、もっとメインステージでやるべきバンドもあったと思いますが。笑 海外で大きな成功を収められるのは今のところまだCROSSFAITHのみのようですね。

 

その後ちょっと休憩しつつ、念願のCROWN THE EMPIREへ。一枚目のアルバムしか知らんけどそれが好きで、結構楽しみにしてたけどどうやらほぼ二枚目のアルバムからやってた様子、全然曲知らんかったです。笑 でも一枚目からも二曲くらいやってくれて、その時はめっちゃテンション上がって飛び跳ねてました。しかし一番奥の小さなステージ、ちょっと残念やけどまぁそんなもんかと。でもコアなファンはモッシュがすごかった。うちはそれを離れたところから見守る。

 

そのあと7時まで特に観たいのがなかったんで、とりあえずメインステージに戻ってSTEEL PANTHERをスタンド席から観ることに。めっちゃスゴイ人で会場が埋め尽くされてました!!そしてMCで会場に一体にしてました。ほとんど何言ってるか分からんかったけど(笑)、みんなめっちゃ笑ってた。そしてステージ上に大量のセクシーな女の子たちを上げて、乳を出させるっていう。(゚∀゚)笑 みんなTシャツを脱ぎはじめ、そのままステージ上で飛び跳ねて、もちろんカメラもそれを映して、ビッグスクリーンにその様子が映し出されるという状況。。。笑 イギリスのバンドはさすがやることが一味違います。笑 フツーにメンバーが女の子の乳を掴んで顔にすりすりしてました。笑 もちろん演奏も素晴らしく、いろんな意味で楽しめたライブでした。笑

 

その後はINCUBUSを観ようと思ってたけど、ふとFALLING IN REVERSEってギリギリに行ったら絶対見れんよなと思いだし、急きょその一個前のバンドから待機して観ることに。ということでICON FOR HIREというバンドを観に行きました。とりあえず前から5,6列目くらいのところで待機してると、隣にいたお兄ちゃんが話しかけてきてくれて、このバンドはベストバンドの一つだって言ってたんでちょっと期待。出てきたのは茶髪のイケメンドラマー・金髪トサカのギター・赤髪の女性ボーカルの3人組。ギターの人はパソコンも使って音を作ってた様子。ロックに、ボーカルはラップもできて、パソコンを使ったサウンドもたまに入ってくるかんじで、結構楽しかった!これは観て良かったってフツーに思えた!ボーカルが途中で「もっと前に寄ってきて!」て言ったタイミングで前から2列目まで行けたし♪そして翌日、ローンパインのコアラサンクチュアリでまさかのバンドメンバーと遭遇するというサプライズも起こるという。笑 そのこともあって、ライブ観といて良かったです。笑 めっちゃ気さくな優しい人たちでした☆(*´▽`*)

 

その後はチラッとFEAR FACTORYを観て。40代50代くらいのおっちゃんが、意識が朦朧とする状態でなぜか何度もモッシュピットに飛び込んで行ってました。笑 おっちゃんクレイジー過ぎるわ!!(゚∀゚) ボーカルの人のMCがなんかステキでした。めっちゃイイ人感が出てました。笑

 

そして2度目のFALLING IN REVERSE!今回なぜかグッズ販売が一切なかったバンド。なんでTシャツ持ってきてないんよ!!もしあったらきっと買ってました。笑 前から2列目で観てたらなんか横から女の子が割り込んでくる。。。(-_-) ライブが始まった瞬間から後ろからもめっちゃ押されるし、今回のフェスで一番のぎゅうぎゅう感でした。で、途中で横の女の子とのバトルが始まって、たまにライブに集中できない時が。。。結局2人とも違うところで落ち着いて、ライブを堪能しました。しかし押され具合がホントハンパないんで、ビデオを一曲分取れただけで、写真はまったく撮れず・・・あれは不可能です!笑 ちなみに彼らはライブ当日にコアラサンクチュアリに遊びに行ってた様子。笑 そんなん誰も会えんやん!!!(゚∀゚)笑

 

それが終わってからはダッシュで別ステージへ。ちょっと前に始まってた、今回お初のDRAGONFORCEを拝みに行ってきまして。行ってソッコーでサークルピットへ突入、一周する間もなくどつかれて吹っ飛ばされ、うちの相棒キャップがどこかへ飛んでいくというハプニング!!結局、その後のLAMB OF GODが終わるまで見つからず、めっちゃ踏まれまくって蹴られまくった後に一番前の柵付近で救出してきました。笑 ギター・ボーカル・すべてがすごかったです。笑 SLASHとはまたちょっと違う感じやけど、これもまた極上のハイクオリティのロック、間近であのボーカルとギターを観れたのはホントに感動ものです。ギター2人でのソロパートで、一人が高速リフを弾き始めると、片方が「おいみんな見ろよ、こいつのギターヤバイだろ!とてもかなわねぇよ、お手上げだ!」みたいなジェスチャーをして、そしたらその弾いてた方が「今後はお前の番だ、お前もやってみろよ」みたいなジェスチャーをして、そしたらLeeさんが「おれ?オッケーじゃあやってみるか!」って気合い入れてあの長い黒髪をかき上げ、同じく極上の高速リフを披露して、そしたら片方が「こいつもすごいだろ!」て。笑 で、最後は二人で極上のハーモニーをギターで生み出すという、この2人のステージ上でのやりとり。みんな、ホントにプレイするのを心から楽しんでるなーーーーっていううのがスゴイ伝わってきて、なんだかうれしくなって涙があふれてきました。笑 今回のフェスで泣いた唯一のパートです。笑 DRAGONFORCE、ホントスゴイです。あれはイイものが見れました、ありがとう!!

 

そしてそのままLAMB OF GODの為同じステージで待機。ただ、猛者どもがどんどん押し寄せてくるんでこれは身の危険を感じ、後ろのほうまで下がる。そして、まだライブが始まってもないのに既に巨大モッシュピットを作り出すという。笑 ライブが始まれば、もうモッシュの嵐。。。ピットがデカすぎて、ステージのめっちゃ端まで追いやられるという。笑 ほぼずっと巨大ピットがありました。笑 3ヶ月振りに観たけど、相変わらずの安定のヘビーなサウンド、あれはくせになりますな。途中でNEW FOUND GLORYを観ようと思って、ラスト15分くらいで一旦抜けて観に行ったけど、さすがにLAMB OF GODからのNFGはダメでした。笑 2曲聞いてからすぐにLAM OF GODへ戻り、最後は結局ステージ4で締めくくりました。笑 そしてキャップも無事救出して、うちの初SOUNDWAVE参戦が無事終わりました☆