SOUNDWAVE一日目 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

もはや4年半前のセカンドビザの為にWWOOFをしていた頃の話だけど、ふと書き溜めていたことを思い出したので・・・

今更ですがせっかくの記念?にアップしてます。いやぁ懐かしい・・・あの頃の自分はよく耐えたと思います。笑 これを乗り越えたか

らこそ今がある!!笑

 

 

 

 

 

ホステルで無料の朝ごはんがあるとのことで、8時半にご飯食べに行って。まいちゃんとじゅんこさんと3人で食べて。男の子2人組とも会って、ホントに会えるか分からんけどまた会場で!って別れて。ちなみに彼ら、前日の金曜にローンパインの動物園に行ったらPAPA ROACHのジャコビーと遭遇、一緒に写真撮ったりして、もうそのあとのコアラとかどうでも良かったって言ってた。笑 あと、コールドレインとか、SOUNDWAVEには出ないけどFoo Fightersのギターの人とかもいたらしい。笑 みんなが動物園でコアラとかカンガルーと戯れる姿・・・ちょっとおもしろいな。ジャコビーと2ショット、めっちゃ羨ましかった!うちとまいしゃんは月曜に行く予定なんで、日曜ラインナップのバンドの誰かと会えるかなぁとかちょっと期待♪

 

 

そんな感じでいざ会場へ!11時ちょい前くらいに着いてちょっと並んだけど、その後スムースに入れて、すぐマーチ売り場へ。特に混雑してる様子もなく、ちょっと待ってすぐ買えました。今回ゲットしたのは、オフィシャルのTシャツ2枚(半袖・5分丈)とビールの缶とか瓶を保冷するホルダーの3点。Tシャツ、メンズMを買ったら思ったよりデカかった。日本のメンズMサイズとはやっぱりちょっと違うんかね。5分丈もフツーに長袖になっちゃいます。今年のSOUNDWAVEはアヴェンジャーズをモチーフにしたような絵がメインなんで、Tシャツもカッコいい感じに仕上がってます♪これはお気に入りやな☆ってかやっぱり海外のフェスってタオルって売ってないんですね。タオル欲しかったなぁ。おかげで2日目のタオルは行く前から汗臭いですよ。笑

 

初日はもちろんKNOTFESTTシャツ&KNOTFESTマフラータオル&KNOTFESTバッグで参戦♪バッグに買ったグッズを入れて預けようとしたら、なんと!!クローク、ラストのSLIPKNOTが終わる22時に閉まるから、SLIPKNOTが終わるまでに荷物取りに来てねだって。笑 ワケ分からんわ!!で、クロークは早く閉まるのにマーチのテントとフードテントはまだ開いてるっていう。笑 結局持ち歩くことに。まぁ預ける値段は$3という、サマソニにくらべたら安いですが。

 

 

てことでライブスタート♪

とりあえずビールを1本飲んでから、最初は5ステージともうろうろして。KING810ていうのが気になってて観に行ったけど、彼のシャウトはイマイチでした。笑 なんで移動して、DAYSHELLというのもまぁまぁ。笑 THIS WILD LIFEてやつは、なんか自然と共存がテーマみたいな穏やかな音楽を奏でてました。笑 その辺うろうろしてたらホステルの男の子二人組と遭遇!ちょっと話して、一緒に写真撮って別れて♪

 

で、初日のベストアクトNo.2になる、COLUMBUSてやつが、なかなかのパンクバンドでだいぶ気に入った!!これは要チェックです☆そのあとのAPOCALYPTICAもめっちゃ良かった!ボーカル上手いし、ドラム以外は、チェロ?とかバイオリンの大きいやつ(笑)3本でギター・ベースをこなすという新しいスタイル。途中でメタリカのカバーとか高速メタルギターリフとかもやってのけるし、すごかったです♪

 

その後、LAGWAGONとか観に行こうかと予定してたけど、まいちゃんが既にALL TIME LOWの為に前の方を陣取ってたのが見えたんで、うちも結局まいちゃんと一緒にALL TIME LOWを2時間待つことに。その間のTWIN ATLANTIC、最初はイイなぁと思ったけど、途中で飽きちゃいました。笑 その後反対側ではTONIGHT ALIVEが始まって。シドニー出身のバンドなんですね!バンド名は聞いたことあったけど、初めて聞いた!ってかボーカル女の子って知らんかった!結構イイバンドで、それも気に入った!そしてLinaを思い出す。(´▽`) 確かLinaこのバンド好きだったかカラオケで歌ってたな。途中でRage Against the Machineを数曲カバーして、それでうちのテンションがめっちゃ上がる!笑 あんまりちゃんと見えなかったけど結構楽しみました。

 

そしていよいよALL TIME LOW!!相変わらずのノリでMCしたり、ステージにめっちゃお客さんを上げて騒いで、楽しかったです♪ちなみにまいちゃんと横並びで最終的に前から2列目♪途中でSLIPKNOTTシャツを着たデカい兄ちゃんが割り込んで来ようとしたけど、日本人なめるなよて思いながら阻止してやりました♪笑 知らん曲が2曲くらいあったけど、大体はシンガロングできて楽しかった!

 

その後PAPA ROACHの方へ横へ移動。ここ3年連続で観てるバンド。笑 もうイイかなと思いながらも、なんだかんだで結局めっちゃ飛んで歌って楽しかったです。笑 途中で我慢できず頑張ってセンターまで人混みをかき分けて、サークルピットへ突入!!3回くらい吹っ飛ばされました。(゚∀゚)笑 こっちのサークルピットハンパない。笑 でも楽しかった♪(´▽`)

 

そしてまた反対側へ移動。めっちゃ久々のマンソン様を拝見☆オーラヤバかったです♪♪まいちゃんと一緒に2人でMOBSCENEでラインダンスして。笑 マンソンさん、マイクに付いてる包丁に缶ビールを刺してビールを垂れ流しながら歌ってました。笑 ずっと観たかったんやけど、ESCAPE THE FATEとJUDAS PRIESTも観ておきたかったで仕方なく退出。。。ESCAPE THE FATE、始まってちょっとくらいに行ったけど既にスゴイ人!!ほとんどちゃんと見れなかったです。(ノД`) でも知ってる曲いくつか生で聞けて良かった!PRIESTもチラッとみて。笑 小さいステージに追いやられたせいもあるのか、そんなにスゴイ人が集まってる様子でもなかったです^^;

 

結局すぐSLIPKNOTに備えようと思ってメインステージ戻るとSLASH&マイルズ様が。あ、ANASTACIA聴きたい!!と思って観てたら、やっぱりさすがSLASHとマイルズ様、もう極上のロックを聴かせて頂いて、どんどん彼らの世界に引きずり込まれる感じ、全然マークしてなかったし最近2,3回くらい観てるような気がするけど、結局初日のベストアクトになっちゃいました。笑 うちの後ろにいたお姉さんたちもANASTACIAで盛り上がってた♪最後は紙吹雪で会場を盛り上げて。ってかSLASHがあんなにしゃべるの初めて聞いた!!(゚∀゚*)笑 彼もしゃべるんですね!笑

 

そして今回の最大の目的SLIPKNOT!!今回は前に行かず、ステージの間にある柵のところで、ちょっと段で高めになってるところを陣取って、そこからステージ全体を観て楽しもうと思って、いつもと違うスタンスで臨みました♪ステージでのメンバーがキレイに見えた!(*^-^*) シドの動きがめっちゃ可愛かった。笑 右サイドやったんで、ジム兄のヘドバン、ミックの高速ギタープレイ、シドとコリィの動きが良く見えて。写真とかビデオいっぱいキレイに撮れたはずなんで、またFacebookにアップします☆(*´▽`*) すぐファームに戻るからいつになるか分からんけど。。。めっちゃ声ガラガラでシンガロングして首振ってたら、横にいたお姉さんがうちの為に水をもらってくれました♪お姉さんありがとう!あ。SOUNDWAVE、スタッフの方が行ったり来たりして、プラスチックカップにお水を入れたやつをお客さんにタダで配ってるんですよ!このシステムは素晴らしい!ただ、その分終わったあとのゴミがハンパないですけど。笑 コリィの「ツツター・ツツター・ツツタ・タ・タ・・・ハハハハハ!!!!!!!!!!!!!」、めっちゃカッコよかったです。笑