バイロンベイライフ3日目 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

もはや4年半前のセカンドビザの為にWWOOFをしていた頃の話だけど、ふと書き溜めていたことを思い出したので・・・

今更ですがせっかくの記念?にアップしてます。いやぁ懐かしい・・・あの頃の自分はよく耐えたと思います。笑 これを乗り越えたか

らこそ今がある!!笑

 

 

 

 

昨日の夜は9時頃にはシャワーも済ませて。前の日に騒いでたルームメイトもニンビンから帰ってきて疲れたのか夕方からずっと寝てて。静かだったんでうちもそのままベッドに横になってなんとなくWWOOF本を眺めてたらいつの間にか寝てて。23時に一回起きて歯磨きをして。

 

他の部屋がドアをバタンバタン閉める音がうるさくて目が覚めて。前の晩早くから寝てたのもあるけど、6時頃から目が覚めて7時半にベッドを出て。8時半ちょい前には支度も済ませてまた今日もビーチへ。昨日も寄った”fish head”という海辺のカフェで昨日と同じカフェラテを頼んで。昨日と同じ場所に座ってコーヒーを飲みながらiPodをいじってたらテルストラの無料Wi-Fiが飛んできて。それのおかげでようやくお母さんとLINEのテレビ電話につなげられて。海の景色も映しながら話して、「優雅でイイね」て。笑 つながった瞬間、半年以上何もしてない伸び放題の髪のこととか汚いスニーカーのことを言われて。確かにスニーカー、またこれも穴が開きかけてて雨の日とかフツーに水が入ってきてたからな。。。( ̄▽ ̄) そろそろ買え時かなー。笑

 

1時間半くらい海辺でぼーっとして。ちなみにホステルの今日のイベントは、3時半から灯台へのウォーキングツアー、夜は$2ホットドッグ、8時からテラスでDJパーティーらしいです。灯台ツアーに参加しようかどうしようか考え中。。。今日は天気が曇りで、明日が良い天気みたいなんで明日自分で行こうかなと思いながら・・・。そして今日の夜は、1ブロック隣のバーでメタル系っぽいライブが21時からあるみたいなんで、それをちょっと覗いて来ようと思います♪

 

さきほど、ニンビン日帰りツアーを日曜に予約してきました。バスの送迎だけで$30、BBQや森のトレッキングコース付きで$55とのこと、せっかくなんで$55のツアーにしました。多分去年ケアンズで参加したパロネラパークツアーみたいな感じなんかなぁとか思いながら。あの時バスの中で出会った香港からワーホリで来てた女の子、クーリオ。今はどうしてるんかな。。。またあんな出会いがあるとイイなぁ♪ただあの時、ガイドのおっちゃんがオージー英語過ぎて何言ってるかまったく分からんかったけど。笑 ちなみにこのホステルのツアーデスクで予約した時、そのスタッフのお兄ちゃんがうちのメアドを見て「スリップノット好きなん?」て。笑 これで分かってくれるとは素晴らしい☆笑 パークウェイドライブのオフィスがニンビンにあるよって教えてくれて。これはもう日曜はパークウェイドライブのTシャツを着て行こうと思います。笑

 

お昼ご飯にペンネを大量に食べたせいで、夕方18時半でも未だにお腹いっぱいです。。。いつものことだけど、いろいろ買いすぎて結局ムダにしてしまうっていう。買いすぎっていうか、4日5日の滞在で一人分のご飯だけなのにそれ以上の量が入っているものを買ってしまうっていう。また今回もムダにしてしまいそうです。。。お腹いっぱい過ぎて何もする気が起きず、サリーと電話でしばらく話して。めっちゃ久々にゆっくり電話できて良かった♪サリーは最初のWWOOF先で2週間分くらいのサインをもらったみたいで、残り2週間分くらいの労働時間でセカンドビザの日数に達するらしい!WWOOF先を転々として日数を稼ぎながらラウンドでいろんなところを旅するって感じで、行く先々で楽しんでるみたい!うちはそうやって楽しむ余裕が全然持ててなかったんだなぁと今分かりました。もっと心に余裕を持ってWWOOFができたらもっと違った楽しみ方ができたのかなぁと思ったり。。。

 

ルームメイトの男女4人組の友達グループ&一人旅をしてる男の子全員イギリス人の見た感じパーティーピーポーな感じの5人が、なんだか楽しそうに笑いながらワイワイ騒いでるけど、何がそんなにおもしろいのかまったく理解できません。。。(´・ω・`) 正直、WWOOFに行ってから「自分は英語ができない」っていう意識が大きくなってしまってある意味モチベーションが下がってしまっている状況です。。。うちの下のベッドが昨日から空きだったけど、そこにまたパーティーピーポーな感じの女の子2人がいるし。。。バイロンベイ、毎日海を眺めてのんびりしてっていう生活は好きだけど、ホステルに泊まる人たちはうちのタイプではないです。。。

 

ていうネガティヴな気分のバイロンベイ3日目の夕方でしたー。