バイロンベイライフ4日目 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

もはや4年半前のセカンドビザの為にWWOOFをしていた頃の話だけど、ふと書き溜めていたことを思い出したので・・・

今更ですがせっかくの記念?にアップしてます。いやぁ懐かしい・・・あの頃の自分はよく耐えたと思います。笑 これを乗り越えたか

らこそ今がある!!笑

 

 

 

 

今日、例のパーティーピーポー4人組がサーファーズパラダイスへ向けて出て行きました。4人組のうち1人の男の子はうちに気を遣ってくれてキッチンとかトイレで会った時に話しかけてくれたりして。ちなみに昨日の夜に来た女の子2人組も今朝出て行ったようです。昨日22時半くらいには電気消して寝てて、「パーティー行かないの?」て聞いたら”Not tonight~”て。一体どういう予定なのか謎だが。。。昨日の服装からしてまさに昨日パーティー行くような感じだったのに。。。普段からあんな格好なんだろうか。笑

 

昨日の夜はうちもあんまりよく眠れず、2時くらいまでiPod聴きながらゴロゴロして。どうしようもなくぼーっとしてたら、メルボルンのことってか例のロックバーのことが気になり始めて。グーグルで「メルボルン・ロックバー・インディーズ」というキーワード検索をすると、見事にヒット!Ding Dongという場所のようです。そしてめっちゃダウンタウン。この辺で家を探したいと思います。笑 うち、やっぱりメルボルンに行きたいなぁ。そんな感じで次のステップにちょっとずつ近づいていって。

 

気付いたら朝の7時半、ここ2日間うちがまいにち起きてる時間。我ながら素晴らしい体内時計♪若干眠かったけど、今日は天気が良いのは分かってたんで、すぐに起きて準備して。今日は海辺でコーヒーはなし、8時半頃から早速灯台へ向けて出発。グーグルマップによると45分くらい、レセプションのお姉さんもそれくらいとは言ってたけど、うち、若干迷ったり途中でサーフィンの大会が開かれててそれを見るのに立ち止まったり、いろんなところで写真をいっぱい撮ってってしてたら1時間半弱掛かりました。笑 道のりも結構しんどかったし!でも久々の良い運動でした。着いてからカフェでIced Chocolateを頼んで。クリームにバニラアイスが入ったやつで超美味かった☆天気もめっちゃ良くて、たくさん良い写真も撮れたし♪

 

終わってホステルに帰ってきたら11時半頃。部屋に一旦戻ってから、お昼にまたラップを作って食べて。あれ、何が美味しくないってあの安いラップと、いつものマヨネーズにしたら良かったのにSylva家で食べたAioliが美味しかったからAioliを買ったのにやっぱり同じような味なワケはなく。笑 Sylva家では一日中働いててお腹も空いててご飯が一日の中で大きな楽しみだったから美味しかったんかな・・・自分たちで育てた、いつもピッキングパッキングしてる野菜だったから美味しかったのかな・・・。

 

今新しいルームメイトが2人、カップルがやってきて。どうやらカナダからのようです。というのも、確かうちがここに着いた時からいたイギリス人の男の子が部屋に帰ってきて、入った瞬間に”How are you?”から始まって名前の交換。ちなみにこのタイミングで彼がBenという名前であることを知る。笑 そしてお互い今までどこを回ったか、この後どこに行くかっていう話をしてます。。。なるほど、こうやってルームメイトとコミュニケーションを取っていくのか。。。ってか香港とかケアンズに行ってホステルに泊まった時はうちもそんなことができたのにな。。。やっぱりうち、こっちに住み始めてから周りのネイティブスピーカーたちに飲み込まれてる気がする。というか、「私はアジア人で英語ができないから話しかけないでね」みたいな態度を自分から取ってる気がする・・・このひねくれた、甘えた態度でどうするんだよ。実際、さっきJane?というカップルの女の子の方がグミを分けてくれて、「今日の夜どっか遊びに行くの?」て聞いてくれたのを、2回聞き直したけど2回とも聞き取れなかったし。笑 3回目の時に「ごめんね喋るの早すぎたね」て言ってくれて、それでようやく理解できて。(-.-) よし、明日のニンビンツアーのバスで誰かと会話をすることを目標にします!笑 あ、そのカナダ人のすぐ後にやってきたコロンビアの女の子3人組とはちょっと会話できた♪笑 ブリスベンのエンバシーに通ってるコたちみたいで、週末の休みを利用してバイロンベイに遊びに来たみたい。月曜からは学校があるからって。南米系のコの英語、久々に聞いたな。やっぱり語学学校でしかあんまり会話をするチャンスがないというか・・・学校を出てから、完全にネイティブイングリッシュスピーカーとしか交流がなかったこの数ヶ月。やっぱりネイティブじゃない者同士の方が話しかけやすいと感じてしまう。。。( ̄▽ ̄)

 

ってかバイロンベイ・・・毎日海を眺めてコーヒーが日課っていう生活も好きだけど、結構小さい町で、4日目となるとだいぶ飽きてきた感が。。。笑 バイロンベイは3日でちょうど良いと思われます。笑