バイロンベイライフ2日目 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

もはや4年半前のセカンドビザの為にWWOOFをしていた頃の話だけど、ふと書き溜めていたことを思い出したので・・・

今更ですがせっかくの記念?にアップしてます。いやぁ懐かしい・・・あの頃の自分はよく耐えたと思います。笑 これを乗り越えたか

らこそ今がある!!笑

 

 

 

 

昨日の夜はクラブ音楽がかかってみんなワイワイ喋ってる中、寝ようとしても寝れず。。。と思ってたらいつの間にか外に出て行ったみたいで、その隙に電気を消して就寝!・・・夜中の1時過ぎくらいにまた帰ってきて、みんなすぐベッドに入ったみたいやけどまたしゃべり始めて。。。でもすぐ静かになって、ようやく落ち着いて寝られる環境になりました。

 

目覚ましなしで爽やかに7時半頃に目が覚めて。起きて外に出掛ける支度をコソコソとして。うちはみんなのことをちゃんと気遣ってできるだけ静かにしましたよ。笑 今日はファーマーズマーケットがあることは前から知ってたんで、レセプションのお姉さんに道を確認してから、マーケットに向かおうと思ったけどあまりにも天気が良かったんで、昨日買ったアンザッククッキーを片手に気の向くままとりあえずビーチへ向かって♪ビーチのそばにあるカフェでラテを買って、ビーチ近くの芝生に座ってコーヒーを片手にのんびり海を眺めながら一人まったりした時間を過ごす♪(*´ω`*) こんな生活、なんてステキなんでしょう♪笑 今まで3ヶ月間ファームジョブを頑張ったご褒美にこれくらいのホリデー、イイでしょう( ̄▽ ̄)

 

その後ファーマーズマーケットへ行って。マーケットに行くとやっぱりファームで働いてた時のことを思い出すなぁ。しかも昨日Murwillambahのマーケットに出店してたドライフルーツ屋さんがいたし。マーケットの真ん中でギターを弾いて歌ってるお姉さん、馴染の店でお店の人と会話を楽しむお客さん。お店の人もお客さんとの会話を楽しんでる。そういうローカルな雰囲気、好きです♪日本だと、高知で日曜市だったかな?とかあったけど、あれもそんな感じだったかな??うちも、今回はお客さんとしてなんか買いたいと思って。ってかやっぱり買って自分でご飯作る方がだいぶ安く済むしね。ホステルで泊まって自分でご飯作るとか!笑 自分の中でかなりの進歩です。笑 サラダで使うような葉っぱ系を売ってるお店で、いろんな野菜が入った「サラダセット」$4.5と、別の野菜屋さんで赤カプシコン1つ¢90を購入。バイロンベイマーケットのバッグも買ったし♪ローカルマーケットのショッピングバックってオシャレってか特別な感じ☆そこでしか買えないからね。

 

そのあとウールワースへ行って、ラップ用のシート・マヨネーズ・ツナ缶を買って。完全にファームでのお昼ご飯の再現♪笑 あれ、結構好きでした。前の晩にBBQしてグリーンサラダを作ったら、いつも次の日のお昼ご飯はラップシートにサラダをBBQの残りの肉を細かく切ってラップに巻いて食べるっていう。Lewisが巻くの上手かったなぁ。笑 あのスキル、もっとちゃんと見といたらよかった!笑

 

その後、一旦買い物の荷物を置きにホステルに戻って、冷蔵庫に入れて。前から予定してたバイロンベイクッキーのお店を発見したんで早速寄って。一番人気のホワイトチョコ&マカダミアナッツクッキーとトリプルチョコ、あとはチャイティー味やジンジャー味のクッキー4種類、小分けになったやつも買って、お母さんと従姉に送るためにそのままポストオフィスへ。先に送る用の箱代を払うべきかよく分からなかったんで、とりあえずレジに並んで箱代を払おうとしたら、そのままカウンターで送る準備を一緒にレジのおっちゃんがしてくれて♪なんて親切!若干後ろの列のことが気になりながらも、いろいろ書き方も教えてくれて。中身を書かないといけない欄とかはおっちゃんが書いてくれて。そーいや値段とか書いてないけど大丈夫か??(◎_◎;) あと、中身が割れないようにってあのプチプチもタダで用意してくれて♪そんなオーストラリアのサービスに感動していると、すっかり用意してたバイロンベイのポストカードを入れるのを忘れた!!クッキーの件が終わってからまた列に戻ってポストカードだけ送るようにしたら、シドニーのハーバーブリッジ?の写真入りの国際切ってを用意してくれて。一枚$1.9だったかな?思いのほか安かった!オーストラリアらしい切ってもイイ思い出になるかなということで、まぁクッキーと別にして良かった!

 

これでバイロンベイでやることは早くも完了して。昨日の夜、部屋でみんながワイワイしてるうちにもう早くもブリスベンに戻るバスの予約も済ませて。笑 ここから直でブリスベンへ出るバスツアーもあったみたいやけど、ブリスベンとファームの行き来でも利用してたプレミアモーターバス会社の方が安かったし、4時間バスで帰るのも結構好きだし。プレミアモーターバスにしました。ちなみに$10・2時間くらいの違いです。

 

その後町をウロウロしながら「パークウェイドライブ」のバンドTを探し求めて、バンドTとか置いてそうな店を発見。特にそんな大ファンってワケでもないけど、結構好きな感じのバンドだし、Scott曰く日本に結構ファンが多いってことを聞いて、それなら日本に帰って着てもおもしろいかななんて♪せっかくバイロンベイに来たんだし、何かそれを思い出せるような思い出の品も欲しかったし。中に入って店員さんにあるか聞いたらそのお店はオーダーメイドのお店!ネットで”parkway drive logo”というキーワードで検索、出てきた画像から好きなのを選んでそれをコピー、黒地のTシャツにそれを印刷するという仕組み。笑 要は偽物を作るって感じ。笑 以前日曜マーケットでうちのお店に来たお客さんの中にパークウェイドライブのバンドTを着てる人がいて、そのTシャツの柄がスゴイ印象に残ってて。最初の検索で出てこなかったんで、”palm tree”を検索窓に加えてみたらヒット♪それをコピーしてもらいました☆( ̄▽ ̄) 結構気に入ってます♪いつかライブ行ってみたいなぁ。ちなみにTシャツは$40です。フツーにライブ会場で買うのと同じ値段!このお金がバンドへいかないのが申し訳ないが。

 

Tシャツが15分ほどでできるって聞いて、ちょっとその辺ウロウロしてまた来ますーて言って一旦お店を出て。そのまま海辺へまた散歩しに行って、まだ灯台方面へ行ったことがなかったからそっちまで歩いて行ってみようと思い。のんびり歩き続けてたら灯台までの道の半分くらいまで来て。そこでカフェを発見♪せっかくなんで入って、チョコレートケーキとカフェラテを頼んで。それから町へまたのんびり歩いて帰って。途中で海を見渡せるベンチがあって、そこでちょっと休憩。音楽を聴きながらサーフィンをする人たちを見て、ブリスベンのあとどうしようかなーなんてぼーっと考えて。。。特に結論出なかったけど。笑 まぁ気の向くまま、心が感じるまま動こうという結論に。笑 ギリギリじゃないと動かないうちのことだから、ブリスベンに帰ってから何か思いつくと思います。笑

 

それから海辺を離れてちょっと歩くと、ベースで弾き語りをしているお兄さんを発見!これが結構上手い!!思わず$2を置いてしばらく立ち止まったけどもうちょっと聴いてみたいと思い、思わず目の前のバーに入って、ハッピーアワーだったこともあり、$6のビールをオーダー。そのお兄さんの目の前の席を確保、夕方から一人ビールを片手にバスキングを楽しみました♪こういうストリートパフォーマンス、結構好きです。そーいやブリスベンで会った日本人のバスキングで世界を旅してるお兄さんどうしてるかな・・・。

 

さて、今からどうしようか。。。灯台までツアーは出てないみたいで、歩いたら1時間半から2時間くらいで着くとのこと。。。お昼から暑いし、明日の朝にしようかなー。夜は近くのバーでメタルちっくなバンドのライブショーがあるようなポスターを発見。21時からみたいで、明日は偽物パークウェイドライブを着て乗り込んでみようと思います☆ここに来て初の夜遊び♪笑 どうもファームでの生活スタイルが抜けないせいか、早寝早起きじゃないと違和感を感じる。。。多分すぐ戻ると思うけど。笑 しかし今日も既に眠たい・・・ただ今夜の20時。特にお腹も空いてないんでこのまま就寝かな。明日朝日も見に行ってみたいなーとか思ったり。でも朝の5時半くらい・・・多分それは起きないかな。( ̄▽ ̄) とりあえず明日は灯台を目指します!!