学校卒業しました☆ | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

昨日で、10週間通った語学学校を卒業しました。

{C7A4F871-2FFA-4F61-BEE5-B384291C532B:01}


後半の方、結構遅刻してたんで評価Bですけど。笑




10週間、本当にあっという間で・・・


当初の予定と違うカリキュラムでしたが。笑


スマートトークで8週間、
一般英語を2週間のはずだったのに

なぜか
スマートトーク5週間
一般英語5週間

と変えられてしまいました(-_-)


もう別にどっちでもイイですけど。




東京から来たこーへいと同じ日に入学して同じスマートトークに入り、

やたら埼玉出身をいじられるブレイクダンサー・ジミーや

自分でカントリーサイド出身と認め、そのことを言われると"So what?"と言い返したり、うちにcongestedとかconstipationとかいろんな単語(笑)を教えてくれたしほ、

めっちゃきれいな発音の英語を喋る、lazyだけど(笑)めっちゃ優しい天才コリアンガールYuna、

Noosa旅行では15人という大人数をまとめてくれたしっかり者のハナ、


めっちゃ自由人でノリが良く、今はファームで頑張ってるけどたまにサプライズでたった1日のためにブリスベンまで帰ってくるNio、

ジミー&こーへいとの絡みがいつもおもしろくて、いつもランチの時はめっちゃ美味しい手作りタイフードをお腹いっぱいご馳走になってたタイガール・パム、ビュー、プー、アイリーン

邦楽洋楽は違うけどお互いロック好きで、人懐っこさNo.1のなお、

初めから今まで、ずっと仲良くしてくれてて今やうちの一番近くにいる存在の仲間・ユリ、ドレイク


他のクラスも含め、サリー・カジー・ようこ・ジェイク・ジョン等々・・・


あ。
ちなみに、ジョンとは家がめっちゃ近所っていう。笑
彼の家は垂水だそうです。(゚∀゚)

歌手(アニソン・戦隊モノの歌専門)やイラストレーター、映像編集にヒーローオタクという多才な彼には、
"Sue"というイングリッシュネームを付けてもらいました☆

今のところ数人からしか使われてませんが、
今度必要な時?はSueを使っていきたいと思います♪笑

{561EEAEC-6DA0-4ED7-B226-A1AC5135E08B:01}






担任の先生Helenはうちと同じくロックが好きで
CDも何枚か貸してもらったり♪
授業の一部でスラングを白板いっぱいに書いたり、
授業中にみんなでパンケーキ食べに行ったり、
クレイジーでめっちゃ楽しい先生☆


クレイジーな先生と言えば、
セクハラ&lazyなマークっていうおじいちゃん先生もいたな。笑

授業にビール持って来たり
ゲームで一番だった人に白板を消させるとか。笑

一人のコリアンボーイはめっちゃ嫌ってたけど、
うちは楽しかったんで好きでした(゚∀゚)笑






VIVAに行かなかったらきっと出逢うことのなかった友達。



みんなと出逢えて本当に良かったと思います♪(*´▽`*)

みんなのおかげでうちの学生生活はとっても素敵なものになりました。


Thank you so much my friends!!!!!!!(*^▽^*)




授業の時間帯にパンケーキ屋にて♪



メルボルンカップというAUSで一年で一番大きな競馬レースの日。
みんなお金賭けて盛り上がる♪


授業の様子。
ドレイクがセルフィースティックを初めて学校に持ってきた日♪
みんなでいっぱい撮りまくった♪



スマートトーク授業の一環。
近くのQU(クイーンズランド大学)で野外活動♪



毎週金曜の放課後にやってる人気アクティビティ・
フリーコーヒー&カンバセーション♪
先着10名、タダでコーヒー飲みながら英語で会話したりゲームしたり☆



公園に必ずある、タダで自由に使えるBBQコーナー♪
誰かが誕生日の時は決まってみんなでBBQパーティーしてお祝い☆
なんて素晴らしい施設!!(゚∀゚*)



たまに飲んだり。
カクテルとかは$13,14とかだったりで、だいぶ高いです。。。



初めてオーストラリアで運転しました!
みんなでNoosa1泊旅行☆