英語を学ぶためにベストの環境を得るには・・・?? | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

今日はU&Iという日本人向けのエージェントに行って、
旅行セミナーという

メルボルンとモートン島となんとかっていうところ三ヶ所へのツアーが割引でいけますよー

っていう話を30分ほど聞いてから、
無料で食べ放題のピザパーティーに行ってきました☆(*´▽`*)



ちなみに、ここブリスベンから1時間半くらい?で行けるモートン島には既に友達と申し込んでおりまして♪(´▽`)

12月22日~23日の1泊2日、なんと$145から更に特別に割引してもらって、
一人$128です☆★(゚∀゚*)


アコモデーション・朝食・フェリー代・フリーアクティビティ多数含まれてこのお値段!!



イルカとペリカンにエサをばらまいてやりたいと思います。



サンドボーディング?砂丘でスケボーとか
(スノボーの才能ないのに。笑)
パラセイリングとか
スノーケリングとか
カヤックとか
砂浜で4WD乗り回してみたりとか

そんなんもいくらかお金の余裕があればやってみたいなーーー♪♪(*´▽`*)


せっかくのチャンス、
今行っておかないときっとこれから先もう体験できないこと。
時間もお金も、ちょっとでも余裕があるならやっておこうと思います☆





そしてお待ちかねのピザパーティー☆(*´ω`*)
今日の晩御飯ですよ。笑

3切れいただいてきました☆
ご馳走様でした!!(*^-^*)



6,7人くらいのグループに分かれて座っていろんな人と話しながら食べて。
BROWNSとかILSCとか、いろんな語学学校に通ってる人たちと交流してきました♪

そして、そんな中にローカルの学生の人が2名混ざってた!
スタッフさんのお友達だったようで。



オーストラリアに来て早2ヶ月と1週間。

ホストファミリー関係の人と学校の先生以外で、
初めてネイティブの英語にガッツリ触れたような気がします!!笑

オーストラリアに2ヶ月も住んでるのに。( ̄▽ ̄)笑



やっぱりネイティブの友達ほしいって思いました。

やっぱり、学校でネイティブじゃない同士で英語を話す時とは
頭の使い方が全然違うなーて思った。
というかモチベーション?笑



正直、学校ではお互い英語を学ぼうとしている者同士
実際どっちも正しい文法・発音・単語を使えてないワケで。

lazyな私はたまにテキトーな英語で伝えようとして、
相手もそんなうちの英語を理解してくれて。
こっちも相手のおかしな英語をたまにテキトーに推測で理解して済まそうとして。


でもネイティブ相手だと、
日本人が話すスローで間違った文法、おかしな単語で変な発音の英語を伝えると大体すんなりとは理解してくれず、
向こうはフツーにペラペラっと長文を話してくる。

そうなると、真正面から立ち向かっていこうと
自然と気合いが入って集中力がアップするワケです。



そういう環境がずっと生活で続くと、ホントに英語力が伸びるんだろうなーて思います。


私がlazyなだけなんですけどね。


一応、シェアメイトの日本男児4人のうち、
一人のコとは英語で話すように心がけていますが。




こっちに来る前は、
毎週末のようにいつものAEON関係中心の友達と遊んでたけど、
たまに朝から晩まで遊ぶと
さすがに頭がいっぱいいっぱいになって頭痛がしてきて、
日本人のコと「ちょっと英語休憩・・・」て言って逃げ出すくらいみんなと英語で話して笑いあってた。。。

イベント立てたり遊ぶ約束の話をメッセンジャーでやり取りする時も英語で、
みんなが普段フツーに使うスラングとかも自然と得ることができてた。



オーストラリアで2ヶ月経った今・・・
正直、今の環境だと日本にいた時の方がまだ良かったんじゃないかなとか思う時がたまにある。




ってなんか思いつくままいろいろ書いてたら、
予定してた書こうと思ってたことから離れてきちゃったけど・・・笑


今、漠然とはしてるけど、
うちが思い描く理想を実現させるには
今ワーホリでこっちに来て語学学校行ってるけどそれは正しい選択だったのか?
とか思い出してきた。笑

今一緒にいる友達のことを思うと、
学校行って良かったとは思うけど。。。

やっぱり学校は友達作るためって感じかな。笑



けど、自分の理想ワーホリに届くようにするために、
今の状況で出来ることがあるっていうのも分かる。


全然うち頑張ってないなーって思う。



今週で学校も卒業・・・

今からはバイトをする予定なんで、
これはなんとしてでもどこかローカルのお店・バー・レストランで仕事をゲットして、ちょっとローカルに浸ってみたいと思います。笑






あ。
もう一つ、昨日から書こうと思ってたこと。


前にも一回絡んだことのある、
ギター1本で世界一周をしてる日本人、村上さん。
昨日もこっちで路上ライブしてるのを発見!
ちなみに明日からいよいよニュージーランドへ発つそうで。

$1コインをギターケースに入れるついでに歌を聴きに&お話しに寄ってみて。

そうこうしてると、村上さんと仲が良さそうだった台湾人の女の子3人組も合流。
結局1時間くらい路上で立ち止まってて、一緒に帰ることに。


その台湾人の女の子ともちょっと話して、
どうやら彼女たちもワーホリでこっちに来てるけど、
学校には通わず、バイトもするワケでもなく、

バックパッカーに泊まって、長期旅行の感覚でこっちで自由に暮らしているそうで。
ちなみにその子は英語も日本語もそこそこ上手でした。




村上さんともその子たちとも話してて思ったというか気付いたのが、


世界一周でもワーホリビザでも、
こっちに来たら好きなように自由に暮らしてもイイんだなと。笑
学生ビザはもうやることはっきりしちゃってるけど。笑


ワーホリビザって、別に
学校に3ヶ月4ヶ月通って勉強→学校が終わったらジャパニーズレストランでバイト→セカンドを取りにファームって決まってるワケじゃない。


学校行かなくたってバイトしなくたって何したって自由!
別にみんながやるようなこの流れに従わなくても全然構わない。


ワーホリって自由なんだ!
ていうのを改めて実感した。


と言いながら、とりあえず私はローカルのお店にレジュメを配りに行きたいと思ってますが。笑
ローカルで働くのが目標なので。
ネイティブの環境に身をおきたいので。

の前に、レジュメ仕上げないと。。。
まだスタート切れません。笑


活動範囲ももっと広げていかないといけないとは思ってます。
何事も自分から動いていかないと!!