街の図書館は快適♪ | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

ただいま無職の私。笑

10時に起床してから
友達がおススメしてたサウスバンクの図書館に
パソコンと学校で使ったプリント・ノートをカバンに入れて来てみました。


エアコンが効いてるし、あんまり人もいないし、
無料で使い放題のWi-Fiがあるし、
なかなか快適です。


学校の先生がDVD4週間借りれるって言ってたんでついでにその辺もチェックしてから帰ろうと思います。

しかしオーストラリアのDVDってこの日本製パソコンのディスクドライブで観れるのか・・・??




あと、今はもう直っててフツーに使えるけど、
ちょっと前から家のWi-Fiルーターが先日のヒョウとか降った嵐のせいで水にやられたらしく、
調子が悪くていよいよ使えなくなってまして。

昨日ベトナム人のオーナー・フィオナに伝えて見てもらって、
でもルームメイトみんなでこっちの人っていつ対応してくれるか分かんないしあてにならないよねー
みたいなことを言ってると・・・

その日の夜10時くらいに息子さんと一緒に来てくれて、
どうやら新しいルーターに交換してくれたようです!!!!


フィオナ、当てにしてないとか言ってごめんなさい。笑


めっちゃ迅速な対応をしてくれました。

そしていかにうちらはネット社会で生活しているかということを感じました。笑





肝心の仕事探しですが、
とりあえずできたレジュメを学校の先生に確認してもらおうとメールで送ってはいるのですが、
まだ返信をもらっておりません。。。

というのを理由にまだ印刷もしてないし。
配り始めてもいないし。



まず、今朝グーグルマップを開いて、
検索窓に"bar" とか "music bar"と打ち込んで
近所のバーを検索・お気に入り登録。


先生からOKが出次第、
チェックしたところに片っ端からばらまいていってやろうと思ってます。



そこで一点気になることが。

こっちでのバーはどうやら基本的に、

平日は夜10時とか0時頃まで。

土日は夜中3時とか。


うちの近所にあるバーが集まってるエリアは徒歩15分程度、

市街地に近いところでの飲み屋街的なところもいくつかあるんですが、
そういうところとか市街から帰るには電車等交通機関が0時頃で終わるんで、
夜中3時とか4時前に閉められては家に帰れないんです(゚∀゚)



で、そこで考えたのがスケボー☆笑


自転車はヘルメット被らないといけなかったり、
交通ルールが自動車みたいに厳しかったり、
うちの家の敷地内に今日本人が全部で9人住んでるんですが(笑)
既に自転車3,4台あって置くスペースもないっていうことで。。。

スノボーの才能がないうちにスケボーができるのかとも思えるが、
まぁこれで移動できたらなかなか快適かなと。


ってかそんなローカルのバーで経験のない、
英語も拙い日本人を雇ってくれるのかっていうところが一番の問題なんたけども。笑

とりあえずやるだけやってみます♪(´▽`)





あと、明日はこっちに来て初の映画に行ってみようと友達と相談中☆

"Paddington"っていうクマの映画。

Tedみたいな感じ♪
予告見たらなかなかおもしろそうだったんで、
字幕なくても最悪映像で楽しめるかなと♪

日本ではもうちょっと先で公開されると思われます。


その映画館のサイトにあった"coming soon"コーナーをチェックしてみると、
なんと既に来年冬までの予定が出てた。笑


AvengersとかTed 2とかAnt-ManとかSTAR WARSとかMission Impossibleとか、
いろいろ公開されるみたいですね☆




さて、そろそろ勉強を始めようと思います。
で、その後は卒業したくせに学校行って
放課後のフリーアクティビティにサインアップしてこようと思います♪笑

うちの学校は、
卒業してもjob clubとかそういうアクティビティに参加できて、
しかも夜間コースの授業にタダで参加できちゃうっていう。笑

そういう面を考えると、
他の学校ももしかしたらそんなんかもしれんけど、
VIVAって良かったのかなーとか思ったり♪(^^)