物資調達と友達と遊び倒す日々 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

更新、めっちゃくちゃ久しぶりです。
2週間くらい開いてませんでした。

そして、気付けば来週の今頃は既にホストファミリーと対面していて、
いよいよオーストラリアでの生活が始まっていると思われます。
出発までいよいよ残り1週間を切りました。

AICからも最終確認行程表という冊子と、
うちの最初の都市Brisbaneの地図と、
海外旅行保険証書を送ってもらいました。

image


それを見ながら最終確認の電話ももらって。




正直、友達としばしお別れのディナーに行ったり
あと1週間やーと
か考えてたら、
ちょっとチキってきました。笑

簡単に「2年間行ってきます」と言ってるけど、
ホントにこんなうちが耐えられるのか・・・。笑



でも、昨日エージェントのAICから電話連絡があって、
どうやら現地到着2日目から早速ホストファミリーがキャンプへ連れて行ってくれるそうです☆(*^^*)

AICでオリエンテーションをして市内散策・銀行口座開設をしたら行ってきます~♪
オリエンテーションの後に一緒になったコたちとご飯行ったりして仲良くなれるかなーとか思ってたら、
どうやらそれは叶いそうにありません。笑


でもこれは素直にうれしかったです♪
ホストファミリーとは素っ気ないものやと覚悟してたところがあったんで、
そんな心遣いをしてもらえるとは思ってもみませんでした。
これで仲良くなれたらなぁと思います!

一応今の家族構成は60歳のママと62歳のパパやけど、
この前結婚したうちより2コ上の娘さん&その旦那さんとかも来るんかなー。

とりあえず、今のところこのホストファミリーで良かったと思われます☆







前回ブログを更新した直後から昨日までホントに遊び倒しました。
この2週間弱、毎日

終電で帰る・オールして始発で帰る・帰らずに2日連続で遊ぶ

のどれかで、本当にいろんな人とご飯行って遊んでもらいました☆

昨日久々にお母さんとゆっくり話したわ。笑


その中でもやっぱりサイコーだったのが、
たくさんの仲間が集まってくれて開いてくれた
Bon Voyage パーティー☆★


もう詳しくは書かないけど、
バンド、DJ、メッセージ付きの写真アルバム、プレゼント、カラオケ、
そしてなによりこんなしょうもないうちの為に集まってくれたこの仲間たち☆
これが本当にありがたくて嬉しすぎて。。。(ノД`)・゜・。

向こうで何かツラいことがあっても、
こうやって送り出してくれたみんなのことを思い出したら
うちは頑張れる気がします♪(*^^*)




うちが大好きなRock Rockも、No Satisfaction・NOISICと行って
2週連続朝まで遊び倒して、

アメリカのバンドZebrahead繋がりの仲間、神戸の仲間、前の会社の人、今うちが英語を頑張ってみようと思ったきっかけを与えてくれた仲間、
本当にたくさんのみんなといろいろご飯行ったり遊びに行ったりもしました☆

あと2日友達と会う約束があるんで、それでいよいよ遊び納めです。







そして、荷物がまだまったく用意できてません。笑

昨日、ようやく近場で細々したものをいくつか買ってきました。

image

主に100均です。
SDカード、メモリースティック、変換プラグ、スピーカーは違うけど。
スピーカーは、ファームで音楽聴きながら仕事できるって聞くし♪


買ったもの:
タッパー・マスク・ハンガー・激おちくん(笑)・圧縮袋L&M・洗濯ネット3枚・洗濯紐・小物用ハンガー・洗濯バサミ・レンジでパスタケース・軍手・爪切り・耳かき・S字フック・A4クリアフォルダー・ヘアゴム・裁縫セット・ふせん



バックパックだけで行こうと思ったら、こんな荷物絶対持って行けないやろな。笑
なんだかすごく無駄なものがあるような気が・・・
掃除をしないうちが激おちくんとか。笑
でも、誰かがこれすっごい欲しい!!って書いてたから。笑


あとは、まだ土曜にユニクロ行ってウルトラライトダウン買って、
東急ハンズとかで学校用のカバン・ノート筆記用具とか文房具・スプーンフォーク箸セット・折り畳み桶?・南京錠・モコモコの部屋用靴下買って、
化粧品も買って・・・
履きやすい靴も欲しいし・・・
欲しいCDもあるし・・・
あと、証明写真撮ったり髪切ったり・・・
部屋もまだ片付いてないし( ̄▽ ̄)


やることまだまだいっぱいです。笑


今日は、部屋片づけて髪の予約してスニーカー洗います。
まだ1か月前のRUSH BALL行った時の砂泥が付きっぱなしです。笑
で、荷物をスーツケースとバックパックに詰めてみようと思います。